1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『総合』に『国民』…最近話題なあの人のニックネームが興味深い!

10月期話題のドラマ「下町ロケット」に出演する俳優・竹内涼真さんや、2年連続でNHK紅白歌合戦の司会者をつとめる内村光良さん、さらに日産自動車のカルロス・ゴーン会長など、最近話題の有名人のニックネームをまとめてみました。

更新日: 2018年11月26日

10 お気に入り 13350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

“国民の彼氏”って呼ばれているらしいから“国民”

本作は、作家・池井戸潤の代表作を原作に、阿部寛ふんする中小企業「佃製作所」の社長・佃航平が、社員一丸となってさまざまな困難に立ち向かう姿を描いた大ヒットドラマの続編。

前作から3年の間に大ブレイクを果たした竹内に共演の安田は「3年前から、ああ(人気が)いくんだろうなと思ってましたけどここまでね、すごいですね」と人気ぶりに驚き。

安田は「大きくなってねえ。いまや“国民の彼氏”って呼ばれているらしい。私は彼のこと“国民”と呼んでますからね」と大ブレイクした竹内をいじって笑いを誘った。

俳優の竹内涼真が自身のInstagramにて、俳優の安田顕との“寝顔ショット”を披露し、反響を呼んでいる。

2年連続の紅白総合司会をつとめるから”総合”

東京・NHK放送センターにて、12月31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)の司会者取材会見が行われた。

”総合”とよく呼ばれています

2度目の大役決定に周囲の反応にも変化があったといい「さまぁ~ずから最近は“総合”と呼ばれています。

あだ名のように言われています」と後輩に慕われる内村らしいほのぼのとして笑えるエピソードで会場を和ませた。

社内で「セブンイレブン」

日産自動車のカルロス・ゴーン会長が有価証券報告書にみずからの報酬を実際より少なく記載していたとして逮捕された

権力の集中からなるワンマン体制が今回の事態を生み出したとも言えそうだ。

フォーブス誌はゴーン氏が、年に15万マイルも飛ぶことから「非常に競争が激しい世界の自動車業界で最もハードに働く男」と呼んだ。

日産自動車の社員によると、カルロス・ゴーン容疑者は社内で「セブンイレブン」と呼ばれており、多くの社員が彼をそのように見ていたという。

1 2