1. まとめトップ

「明日はデート!なのに…」前日にやっておきたい、かわいくなれる美容5ステップ♪

「明日、デートなのにかわいくない……」デート前日に、鏡を見てはっとすることありませんか?久しぶりのデートだと尚更、自分のコンディションが気になってしまいますよね。そこでデート前日でも間に合う、美容5ステップを紹介します!明日デートだ!という人は是非試してみてくださいね♪

更新日: 2019年01月23日

4 お気に入り 9195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デート前日でも間に合う!美容5ステップ

出典cofree.jp

間に合うでは早速、デート前日でも美容5ステップを見てみましょう!

唇パック

デート当日でも良いですが、当日は仕事終わりにデートなど、そんな時は前日に唇パックを行いうるうるリップを手に入れておきましょう!

はちみつパック

はちみつリップパックに必要なもの

はちみつ
はちみつディッパーまたは木製のスプーン
ラップ
保湿ケア剤
以上です。
はちみつは砂糖などが混ざっていない純粋なもの、「非加熱」と表示された生のはちみつがおススメです。
また、はちみつをすくう時に使用するスプーンは金属製のものは避けるようにしましょう。

①容器にスプーン半分くらいのはちみつと同量のワセリンを入れます
②よく混ぜて、作った液を唇にたっぷり塗ります(オーバーリップ気味に塗ると唇のまわりもしっかり保湿されます)

③5分~10分ほどおきます(この時に普通にパックするのも効果がありますが、スチームに当たりながらパックをすると浸透力があがるので、湯船につかりながらゆっくりはちみつの香りに癒やされてください★)
④ラップをはがしティッシュで軽く拭き取ります
⑤最後にワセリンやお手持ちのリップを塗って仕上げてください

ワセリンと蜂蜜とラップで唇パックしてみたけど、非常に良かった。 ワセリンと蜂蜜を1対1で混ぜて唇に塗る、ラップをして10分だ。諸君らも、有事の朝にすると良いぞ。

CHOOSY

1.クレンジングでしっかり汚れや余分なものを落とします。
2,唇にパックを密着させて貼着させます。
3,5~30分後に、唇にうるおいを浸透させてゆっくりはがします。

あとはコレ‼︎ インスタみて気になってたチューシーのリップバブル♪ ブビブビみたいな感じなのかな〜 pic.twitter.com/6ihR5eg74K

顔パック

顔の保湿はメイク崩れを防ぎます!デート中ずーっとかわいくいるために、顔パックもしておきましょう。

いつものパック+アルミホイル

アルミホイルには高い保温性があります。
その保温性を利用して、サウナスーツにはアルミが使われていますよね。

とても簡単!アルミホイルマスクの作り方
まずは、アルミホイルマスクの作り方から確認しましょう。

1.アルミホイルを顔の大きさくらいに切り取る
2.アルミホイルに穴をあけて目・鼻・口を出す部分を作る
作り方はこれだけです。とても簡単ですね!

1.コットンに、たっぷり化粧水をしみ込ませる。

2.コットンを、顔全体を覆える数に割いたら、コットンを引き伸ばし、肌にフィットさせてコットンパックの状態に(おでこ、両頬、鼻、口の計5枚は最低用意しましょう)。
3.アルミホイルでホイルマスク作成。
4.3で作成したホイルマスクを顔全体に隙間なく覆い、5分間めぐらせる。

最近アルミホイルパック(ただのアルミホイル切って顔に当てただけ)やってたらまだニキビあるけど、肌復活してきた!とてもよい。おすすめ。 pic.twitter.com/5NWftel2yc

顔パックなうなんだけど、その上からフタしたほうがいいらしいので、アルミホイル被ってるんだけど、鏡で見た自分が超絶不審すぎて笑った(^q^)

髪パック

唇、顔も頑張ったなら髪もつやつやにしちゃいましょう!髪もパックして次の日、さらうる艶髪目指したいですね。

卵パック

・ボウル
・(髪の長さに合わせてお好みで)卵1-3個 ※賞味期限切れでもOK!
・(あれば)食品用ラップまたはシャワーキャップ
・(あれば)蒸しタオル

あ、もちろん卵白ヘアパックは洗い流してね…; 卵黄はビタミンが豊富でパさつきがちの髪の人にお薦め。両方使っても良い。 さらに効果高めるなら溶かした馬油と小麦粉をダマにならないよう混ぜたものにヨーグルトと蜂蜜を混ぜたものに卵も入れる。たった一回で髪のハリの違いを感じるよ。

昨晩、卵ヘアパックをしたので、髪が良い感じです… おはぬぬぬぬぬ~

むくみケア、顔編

1 2