1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

リアルハンター試験開催へ!ハンターハンター休載の合間にどうぞ。

ハンターハンターの休載がまた決まりました。様々な意見が聞かれる中、リアル脱出ゲームとのコラボレーションが開催されることになりました。なんとあのハンター試験を体験できるもので、裏切りや協力などの様々なことが楽しめるとネットで話題になっています。ハンター休載の合間はこのゲームで楽しもう。

更新日: 2018年11月26日

15 お気に入り 16788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

また、ハンターハンターが休載してしまった!!

冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』が11月26日発売の週刊少年ジャンプ52号(2018年)をもって休載することが発表されました。

10話連載で、半年程度休載して10話連載のイメージがあります。

ハンターハンター次号より休載でも何も感じないのは、もはや富樫先生の調教のおかげ

(悲報) ハンターハンター 休載に入る (悲報) ハンターハンター休載に入る (悲報) ハンターハンター休載に入る (悲報) ハンターハンター休載に入る (悲報)ハンターハンター休載に入る (悲報)ハンターハンター休載に入る そして再び休むつもりでいる冨樫 pic.twitter.com/k9hvIgF7Km

ジャンプ編集部によると休載期間は「しばらくの間」で、再開が決まり次第、同誌で告知するとのこと。

構想→ネーム→下書き→清書でネームが時間がかかるらしいので、戻ってくるのは次クールでしょうか。おそらく4月前後でしょう。地道に待ちましょう。

リアルハンター試験が開催される!?

さて、休載発表と時を同じくして、『HUNTER x HUNTER』に関する新たな情報が公開されているぞ。結論から言うと、どうやらついに “ハンター試験” が開催されるようなのだ。そう、あの “ハンター試験” である。

「ハンター試験」をテーマに、参加者がハンター試験の受験者となり謎や暗号を解き明かす。詳細は19年1月4日に発表される。

死人が出ますが、そのハラハラ感は伝わってくるのでしょうか?

【HUNTER×HUNTERとついにコラボ】 2019年春!究極の体験型ゲーム「リアルハンター試験」開催! 全貌は2019年1月4日特設サイトにて! 本ツイートをリツイート&@realdgameをフォローで チケットが当たるキャンペーンを実施! 特設サイト➡bit.ly/2FKgCKu #ハンター試験脱出 #ハンターハンター pic.twitter.com/O5HbM1tXXk

さっそく公式twitterアカウントでは、キャンペーンをやっています。

「リアル脱出ゲーム」のアカウントをフォローして、このツイートをリツイートする事でペアチケット10組20名が当たるキャンペーンがやっています。

ハンター試験という事は・・・まずは、ちゃんと試験官に走って追いかけられる体力と精神力が必要だな。あとは「沈黙・・・それが正しい答えなんだ」って言う練習もしておこう。

脱出ゲームはどんなものか?どんな戦いがあるのか?

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。

ある部屋にあなたは突然閉じ込められる。周りには同じ境遇の人たちがたくさんいる。
部屋にはさまざまなアイテム、暗号、パズルが隠されているようだ。
暗号を解き、鍵を開き、箱を開け、制限時間内に最後の鍵を手に入れることができれば
あなたは脱出に成功する。
しかし、時間内に脱出できなくても悲しむことはない。
また次の謎に挑めばいいのだから。

謎のようですが、もしかしたらヒントだけしか公開されないかも?

到着自体が高難易度ですが、あくまでアトラクションですから場所がわかれば余裕です。しかも書かれている場所に間違いはないはずです。

様々な意見が

リアルハンター試験…ハンター好きの友達誘って行けたら良いなぁ。

1 2