1. まとめトップ
  2. おもしろ

頑張って…みんなが『心の中でエールを送った人物の話』が面白い

他人事ながら、思わず『頑張ってね…』『幸あれ…』って心の中で応援するに至ったエピソードを紹介します。

更新日: 2018年11月27日

41 お気に入り 146406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、何もしてあげられないけど心の中でエールを送った人物にまつわる報告をまとめました。

justastarterさん

◆『コンビニ店員さん』へのエール 【2選】

オサムです。たった今なんですが、立ち寄ったコンビニで「615円」分の買い物をしたところ、真面目そうな学生バイト風の男性店員さんが「6時15分です」とハッキリした口調で言いました。今まで経験したことのない対応に新鮮な驚きと感動を覚えました。店員さん、今夜はゆっくり寝てくれまえよ。

実習中のコンビニ店員さん 「あたたためますか?」 って一回多かった。頑張れ! 元コンビニ店員より

◆『診察室にいた子供』へのエール

皮膚科で診察室から子供の「いーち!にーい!さーん!…きゅーう!じゅう!かぞえた〜〜〜!!!おしまいじゃない〜〜〜!!!え〜〜〜ん!!!」って数を数える声と泣き声が聞こえてきたんだけど、きっとお母さんに10まで数えたらおしまいだから頑張ろうねって宥められて臨んだんだろうな…がんばれ…

◆『呟いている人』へのエール 【3選】

駅でSiriに『好きな人に想いを伝えるには?』と問いかけている人がいた。これからその人のもとへ向かうのであろうか、心の中でエールを送り僕は改札を出た。

隣のサラリーマンが座席に座りながら 頑張ったなー今日も と小さな声で言ったので 心の中で お疲れさん!とエールを送った

すれ違った女の子が、誰に向けるでもなく「がんばろう」と呟いていて、思わず心の中でエールを送った(*・ω・*)

◆『学食にいたオタク』へのエール

食堂でボッチ飯してる女の子にオタクが話しかけ同じテーブルに着席し飯を買いに行こうとしていたら、そのオタクが戻ってくるまでに女の子が猛スピードで皿をたいらげて席を離れ、オタクが帰ってきたときには誰もいなかったの凄く泣けるし、僕も心の中でエールを送ってしまった

◆『男子高校生』へのエール

たった今、コンビニの駐車場で「ーーーそうなの?俺たち付き合ってるコトになってんじゃないの?なってないの?なんだよー!笑。わかった。じゃあねー!笑。」とスマホを切って一瞬、ほんの一瞬だけ止まった刹那、崩れるようにしゃがみ込んだ男子高校生を見た。。。ガンバレ若人!ガンバレ青春!!!

◆『小学生の男の子』へのエール

小学校低学年の男の子が、女の子に振られる現場を目撃してしまった。そうして男は強くなるんだぞ、と心の中でエールを送った。

◆『男女カップル』を目撃して 【5選】

女性に気を遣いすぎて男性が完全にずぶ濡れになってた。。

雨の深夜、1個の小さなビニール傘を男性が持って女性が濡れないように歩いていたけど、女性に気を遣いすぎて男性が完全にずぶ濡れになってて、女性も女性で「ゴメンねーw」って全く容赦ない様子だった。あの関係は残念ながら成就しないと思うけど、男性の献身ぶりに心からエールを送った。

さっき有楽町でね、若いカップルがいて女の子が「私、顔でかくてヤダ…」って言ったら男の子の方が「顔認証しやすいからいいじゃん!」ってめっちゃ元気よく言ってて女の子が不機嫌になったんだけど(私は好きだよその返し)って心の中で彼にエールを送った。

1 2 3