1. まとめトップ

彼氏のLINEが遅い理由は?遅いどころか彼女なのに既読無視される理由

男性が付きあった彼女に対しても既読無視するのは、プライドがそうさせているという事です。女性は不安になるかもしれませんけど、『可愛い奴め』ぐらいに余裕で思っていれば、彼氏からあかならず連絡をしてくれます。待つことも大切ですね。

更新日: 2018年12月07日

1 お気に入り 2763 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

付き合うまではあんなに必死にアプローチして、構ってくれたのに、1ヶ月にもならない彼氏が返信をするスピードが遅い。

◆彼氏のLINEメールが遅いと不安

彼氏からのLINEやメールの返信が遅かったり、だんだん連絡を取り合う頻度が減ってくると、女性は不安になりますよね。

彼は彼女に「物欲しそうな男」に見られることを極度に恐れている、というのがあります。

◆男性があえて返事を遅らせる

ソッコーで返信しっちゃったら「物欲しそうな男」だと思われそうだからあえて返信を遅らせる――こんなふうに考えるのも男性脳のしわざ。

◆仕事のことで頭がいっぱい

男性は、仕事の最中や何か別の事に集中しているときは、彼女への連絡が二の次になってしまうようです。

彼氏だって物じゃないですしね。お互いがお互いにすべてじゃないのは当たり前ですし、他にやりたいことだっていっぱいあるわけですよ。私だってお気に入りのアニメ見るときくらいLINEのやり取り止めたいです。

うっかり仕事中や残業中にLINEしてしまった場合、仕事モードだからプライベートのLINEやメールには一切反応しない!そんな男性も多いです。

◆文章が長すぎない?

返信や連絡が遅くなっちゃうのって、一回で送る文章が長すぎるからっていうのがあると思うんですよ。だから、LINEとかのやり取りも1文だったり1行とかでやり取りすればいいんです。

既読はつくけど…という場合は、「あとで連絡しよう」と思っていたのを忘れてしまい、罪悪感があって自分から連絡しづらいのかもしれません。

◆中身がなくてどうでもいい

「疲れているのに中身がない内容で面倒くさいとき」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

実際に潜んでいる答えは、単純な問題だったりします。「返信の返し方が分からない」なんていう、可愛らしい理由もあるのです。

彼氏にしたら大した事ではないのです。大した問題じゃないから、連絡しない。何か問題があったら、逆に返信をしてくるでしょう。

特に用がなくてもなんとなくLINEで盛り上がりたい女性とは違って、用がなければ「触れなくてもいいや」と思っていることが多いのです。

◆会った時でいいと思われている

◆誰かと一緒にいる

誰かと一緒にいるとき、その人の前でスマホを見ながら返信を打つのは失礼ですよね。会話が終わってから返信する場合には、遅くなることがある

「友だちと遊んでいるときや人と会っているときに、携帯ばかり見ていると失礼だと思うので遅くなる」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

1 2