1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●今年7月に「貴乃花一門」を離脱し元貴乃花親方

それに伴って一門が消滅して、阿武松理事(56)=元関脇益荒雄=を中心とした「阿武松グループ」に名称を変更して活動することが22日、日本相撲協会関係者の話で分かった。

・9月の記者会見では、引退届を提出したことを明かした

冒頭、貴ノ岩関への傷害事件に対する日本相撲協会の対応について、内閣府公益認定等委員会に告発状を提出・取り下げた経緯を説明。

「告発状は事実無根」と結論づけられた旨を通知する書面が8月に協会から届いていたことを明かし、「認めないと親方を廃業せざるを得ないと有形無形の圧力を受けてきた」と主張した。

・その後、10月には、日本相撲協会に退職

元貴乃花親方は今年10月に日本相撲協会を退職して、貴乃花部屋は消滅していた。

理事会までに、5つある一門のいずれかに所属しなければ厳罰が下される可能性がある中、貴乃花親方は無所属の状態が続いていました。

●その元貴乃花親方が景子夫人との離婚報道

日本テレビのニュース番組「news zero」は26日夜、速報として元貴乃花親方(46)が夫人の景子さん(54)と離婚していたと報じた。

日本テレビの取材でわかったとしている。2人はすでに10月25日に離婚していたという。

●ネットでは、突然の報道に驚きの声が上がっている

・ショックの声も広がっている

元貴乃花親方、景子さんと離婚していたなんて。。 なんかショック、、

えっ、貴乃花親方(元)離婚してたの。。何かわからないけどショック( °_° )大丈夫かしら。。

元貴乃花親方離婚かー なんか年の差婚のちょっとした希望の2人だったからショック。 どこまでも着いてく感じに尊敬してたんだけどなあ。。

元貴乃花親方 離婚していた 2018年11月26日 news.yahoo.co.jp/pickup/6304694 マジで?? 何かショックとしか言えない…。 でも御互い今は心身の落ち着きが必要なのかもね。

1 2