1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中谷美紀さんが国際結婚!お相手のティロ・フェヒナー氏とは?

ドラマでは結婚できない女を演じてきた中谷美紀さんがドイツ人のビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏と結婚を発表。

更新日: 2018年11月27日

10 お気に入り 73551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今年の主演ドラマも話題になった中谷美紀さん

中谷 美紀(ナカタニ ミキ) 女優。1976年1月12日生まれ、東京都出身。A型。

夫の不貞相手を演じる女優・木村多江の自宅に乗り込むシーンなどは鬼気迫るものがあった。

この作品で真弓という役を演じれば演じるほど、元々なかった結婚願望がさらになくなっていきそうです」とすっきりした表情でぶっちゃけていた。

・その中谷美紀さんが結婚を発表した

中谷中谷はこの日、スポーツ報知に「音楽家ティロ・フェヒナー氏と結婚の運びとなりました」と直筆コメントを寄せた。

・SNSでは多くの祝福の声

おめでとうございます。中谷美紀さんはいしだ壱成さんとアメリカンチップスのCMをやってた頃からのファンでした(古っ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-…

中谷美紀ついに結婚か・・・桜っ子クラブの頃から見てたけど当時からずば抜けた美貌だった。相当な努力と苦労したと思うけど女優でも成功してるし良い歳の取り方してる。ケイゾクの柴田好きだった、おめでとう。

こういったニュースでいつも驚くのは、英語いつのまに習得したんだろうということで、そこにいつも感動するし、わたしも頑張ろって思う。おめでとうございます。 中谷美紀結婚!8歳上ドイツ人ビオラ奏者と交際2年(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-…

中谷美紀さん美しい✨ こんなに綺麗で英語もフランス語も流ちょうに話せて字も達筆で芸術家の旦那さん、素敵な大人の女の見本って感じ pic.twitter.com/3GoVxHrz7Y

■お相手の、ティロ・フェヒナー氏とは?

フェヒナー氏は、ウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めている。

ベルリンの音楽一家に生まれ、ベルリン芸術大学やニューヨークの名門、ジュリアード音楽院などで学んだエリート。甘いマスクの持ち主で女性ファンも多い。

・16年に中谷さんからのアプローチで交際スタート

2016年、小澤征爾氏が指揮する東京・サントリーホールでの公演でフェヒナー氏が来日した際に知人を介して知り合った。

同11月には東京・西麻布の路上で体を寄せ合う姿が週刊誌にキャッチされ、中谷の所属事務所が交際を認めていた。

・通常会話は英語で会話をマスター

1 2