1. まとめトップ

再び追い詰められた聖 晶を追って逃避行『中学聖日記』(第8話)

美和(村川絵梨)の差し金で、児童の保護者たちが、聖(有村架純)と晶(岡田健史)の過去を問い詰めようと、学校へ集まってきて…。収まりかけた噂を自ら認め話してしまった聖。さらに行方不明になった晶を追って、同じ船に乗船。ついに後戻りできない立場に。

更新日: 2019年04月10日

1 お気に入り 8340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇3年後の再会が反響を呼んだ第7話

聖と晶の再会シーン。聖が行方のわからなくなった児童を捜しているところ、晶がその少女を助けたことで2人は再会。2人きりになると、晶は変わらぬ思いを聖にぶつけた。このシーンが「衝撃の再会!」「運命」とSNSでは大反響。

ずっとブレていないのが、中学時代から晶を思い続けてきた、るな(小野莉奈、好演)だ。ぼやけたキャラクターの聖と比べ、いじらしさが半端じゃなく、見ている側もせつなくなってくる。

webサイト「ザテレビジョン」では、11月19日~25日の「視聴熱」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。3位「中学聖日記」。

視聴熱=SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◇第八話あらすじ

中学聖日記 第8話(11/27)予告編よくわかる30秒版『先生、さよなら』&全バックナンバー配信中 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,吉田羊,夏川結衣,渡辺大 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ cm.bb-navi.com/CM.70482.html #中学聖日記 pic.twitter.com/5UTf09QHXi

学習発表会の準備に追われるある朝、聖が学校へ行くと生徒が誰も登校しておらず、聖と晶の3年前の出来事が保護者たちに知れ渡っていた。

児童の保護者たちが、聖と晶(岡田健史)のかつての関係について問い詰めようと、聖の元へ集まってくる。

保護者たちに吹き込んだのが美和(村川絵梨)だと知った聖は戸惑うが、千鶴(友近)の機転に助けられる。

◆第8話スタート 黒岩母の言葉の裏にトゲ

聖ちゃん「もう来ることはないと思います」 視聴者 「\ソンナコトナイヨー/」 #中学聖日記

◆ネット情報で末永を問い詰めに来た保護者たち

1 2 3 4 5