1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

みんな大好き!!是非食べたい東京のタマゴサンドのお店10選

タマゴサンドは老若男女老若男女問わず人気なメニュー!そんな不意に食べたくなっちゃう東京のタマゴサンドのお店について。

更新日: 2018年11月29日

70 お気に入り 20253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

《神谷町》3206 本店

訪れたのは神谷町駅徒歩5分ほどの場所にあるおしゃれカフェ『3206本店』。店内は入店したらまずパンがずらっと並んでおり自分で取りレジに並ぶスタイル。

お目当てのデビルドエッグサンドとたまごサラダサンドはまだ残っていました。ホッと一安心。デビルドエッグサンドとは、何だか怖そうなネーミングですが、「ダイエット中の人も食べたくなるほど美味しい魅惑の悪魔なサンド。

ゆで卵の食感とタルタルソースの酸味、クリームチーズの甘みの濃厚なコクがとても良いバランスです!卵の黄身の茹で加減が絶妙でパサつかず、トロトロしすぎていないところがとても良いです。

《門前仲町》エスポワール

最近たまごサンドにハマりつつあり、今回は門前仲町にあるたまごサンドが人気の『エスポワール』に来ました。店内は昔ながらの喫茶店といった感じです。

9:00〜21:30(日祝は20:30まで)
日曜営業

定休日
土曜日(縁日の場合は営業、翌月曜日に休業)

たまごサンドは出て来るまで15分程かかりました。たまごサンドはふわふわで半熟、ほんのり甘く温かい玉子焼き、注文を受けてから焼いているのでしょう。辛子マヨとよく合い、間に挟まれているキュウリが良いアクセントになりとても美味しいかったです。

玉子はふんわりホワホワと柔らかくて、火は通っているのですがトロ〜ンッとしていて、玉子の味がしっかりとしていて美味しいです。焼きたてだからホカホカですよ〜!

《新宿》ワズ サンドイッチ (Wa’s sandwich)

朝食を買おうとNEWoMan新宿へ。駅構内の改札そばにクイックリーなフードを扱うお店がいくつか。こちらは店名の通り和のサンドも多くラインナップ。

煮たまごサンド。ミミつきの柔らかい食パン。はじめての特製煮たまごで作った、たまごサラダ優しい味美味しいです!たっぷりの煮たまごのサラダにちょっと厚めフワフワ食パンがよくあいます!

タマゴサンドウィッチは「何か、和を感じる」「なんか懐かしい」意見が一致しました!タマゴたっぷりですが、しつこさは感じません。

《東銀座》アメリカン

サンドイッチで有名な東京歌舞伎座の裏にあります「アメリカン」です。最寄り駅は東京メトロの「東銀座駅」。駅から徒歩で数分の場所なのが嬉しい。

まさかの1斤丸々使ったサンドイッチはボリームだけでなく味も大満足でうまし!ランチ時はセットメニューのみ。テイクアウトあり。イートインで食べきれない場合には容器をくれるので持ち帰ることができる。

1 2 3