提供:イプサ

意外…いま「盛れないカメラアプリ」が絶賛されてる

コスメブランド「イプサ」のカメラアプリが美容マニアにめっちゃウケてるそうです。

更新日: 2019年01月23日

103 お気に入り 354451 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

美容マニアが絶賛してる…!

コスメブランド「イプサ」が出した「フェイスカレンダー」ってアプリ。

メイク前との比較とか、最近めちゃ見かける(゚∀゚)

日々の変化を比較・記録できる便利なアプリ。インスタグラマーの間でも「使える!」と話題になってる

最大の特長は、比較できるところ。アプリを立ち上げると、同じ角度・サイズ感で撮影できる機能が用意されています。

「メイクによって目の大きさがどのぐらい変わるか……とか比較できるので、自分のメイクを見直して改善するのに便利」

これが女子力ってやつか。

「コスメブランド」が開発しただけあって、、

ただ「画像を比較する」だけのアプリではなかった。

ちゃんとした比較ができるよう「グリッド線」に合わせて撮影ができる。

過去の自分の写真をうっすら出して、ぴったり撮れる機能も!すごい。

毎日撮れば日々の変化が一瞬で分かるように。
こう見ると、髪型でも雰囲気ってかなり変わるよね。

「毎日、顔の比較ができて変化が一目でわかる。さすがイプサから出たアプリって感じ」

「あたしはヘアスタイルとかメイクを比較してるけど、その日の顔の調子とか顔のパーツ比較とかもできるし使い方次第ではめちゃくちゃ便利なアプリ」

中にはこんな使い方をしてる人も

メイクの順序や塗り方など伝えるのにもってこい♡

「この日にコレ着た」ってファッション日記として使う人も。

とくに、体はビフォーアフターが一目瞭然…( ゚д゚)

1