1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

温泉大好きな筆者が、神奈川県横浜市周辺のスーパー銭湯のレポをまとめていくアカウント。是非参考にどうぞ♫今回は『ヨコヤマ・ユーランド鶴見』の利用レポです。

onsen_maniaさん

▪️ヨコヤマ・ユーランド鶴見の魅力はココ!

小さな子供からお年寄りまで、家族でゆっくり過ごせるスーパー銭湯です。

昔ながらの健康ランドのような雰囲気です。

▪️駅〜入館まで

鶴見駅、川崎駅から無料送迎バスが出ています。
本数は1時間に1本です。
大きなバスなので安心ですね。

15分弱で入口に到着。

▪️入館!

靴箱に靴をしまったらフロントへ。
まずは入館料1,000円を支払い、バーコードキーを受け取ります。
その後のお会計は全てバーコードキーに加算され、
最後にまとめて支払うという少し変わったシステム。

▪️2階

2階にはお風呂とリラクゼーションの受付があります。

●お風呂

お風呂は天然温泉の浴槽と、そうではない浴槽が混在しています。
露天風呂にはメインのお風呂の他に壺湯、寝湯、歩行湯がありました。
内湯にはジェットバスやオゾンバイブラバスが。
オゾンバイブラバスは広くてゆったり入れるのでオススメです。

●アカスリ

アカスリ+洗髪+ボディシャンプーで30分3,400円のコースを受けました。
施術はすごく丁寧でした。
ただスタッフさんが、話せばいい人なのですが・・・あまりにこやかではないので、最初少し怖かったです(笑)。

▪️3階

3階にはレストラン、休憩スペースがあります。

●レストラン

座席はお座敷かテーブル好きな方を選べます。
カラオケスペースもあり、昔ながらの雰囲気。

こちらのお店イチオシの、くつろぎ御前(1,100円)を注文。

お刺身、揚げ物、煮物など少しずつ色々食べれるのがいいですね❤︎

味も美味しかったです。

●休憩スペース

3階の奥には休憩スペースがあります。

1 2