1. まとめトップ
  2. おもしろ

逆に笑顔…『あまりにストレートな子供の言動』のTwitter報告

Twitterで見かけた、子供達の「ストレート」「素直」「直球」な言葉や行動などをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色々興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年12月04日

43 お気に入り 139086 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆逆に笑顔にさせられてしまいました

お団子をタレに潜らせていると、男の子が熱心に見ていました。 「凄いなぁ」と感心する彼に、君でも出来るよと説明しましたが「僕は絶対に食べてしまうから無理だと思います」と言われ、逆に笑顔にさせられてしまいました。 厨房をガラス張りにして本当に良かったです。 pic.twitter.com/jqNUY3oPbp

@kinseiken_jp 男の子の凄い=つまみ食いせずにお団子を作り続けている、なんでしょうか。 どちらにせよ微笑ましいです(^^)

@kinseiken_jp いい大人だけれど、いつだって大量のあんこの塊やお団子のタレをみると指を突っこんでみたい私とは大違いですね。

◆おじさん嬉しくて泣きそうです

職場近くの小学校の男の子からもらいました。これまでお互い名前は知らないのですが挨拶したりたまに話したりするような仲でした。おじさん嬉しくて泣きそうです。 pic.twitter.com/8VZbtSDt5G

いざ書き始めると、良いこと書こうと思って筆が進まない。 きっと子供は無邪気に筆を進める。 それが相手の心を動かすんだろうな。 大人になると知らぬ間に頭でっかちになってるなと痛感。

皆さま返信これでいいと思いますか? 久しぶりに手紙を書きました。 レギュラー満タンは 「じゃあおじさんまたね!明日もレギュラー満タンで!」というように車好きの彼が言い始め、今では合言葉になっています。 pic.twitter.com/tcbY1S95Ji

◆娘のドリルの答え

娘のドリルの答えがなかなか素敵だったので、思わずマルにしてしまった pic.twitter.com/WHrFeadSQd

@krttn78 ほっこり(///ω///)♪ あぁ...学校ではこれがバツにされちゃうのかぁ。 国語的にはこの答えの方が優れてると思うのになぁ。

◆呆れを通り越してウケたw

◆ドン引き…

@kurashimakaz 倒置法の言い回しで恐ろしさ倍増ですね 将来は大物になりそうな予感です

◆とあるセリフを覚えた3歳の娘

「とばねぇブタは、ただのブタだ」というセリフを覚えた3歳の娘が、最近いろいろアレンジを加えて 「ただのブタだ、ママは。」というところまで来た。

1 2 3