1. まとめトップ

むしろ室内が大変…公式アカが教わった「冬の北海道旅行の必需品」

冬の北海道旅行「 #タニタ式どうでしょうin北海道 」を企画したタニタ(TANITA)キングジム(KING JIM)セガ(SEGA)シャープ(SHARP) の企業の公式アカウントたち。寒冷地へ旅に必要な準備が参考になりそうです。

更新日: 2018年12月09日

29 お気に入り 33993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ここをキャンプ地とする…

nyokikeさん

▼タニタ・キングジム・セガ・シャープのSNS公式アカウントが北海道旅行を企画

みなさん!@kingjim @SEGA_OFFICIAL @SHARP_JP 日程は来週12月4日から2泊3日の旅となりますが大丈夫ですか!?もちろんタニタ式ですけど

説明しよう!「タニタ式どうでしょう」とは、タニタ式健康プログラムを、導入地方自治体協力のもと我々4人が体験し、旅を通じ自社製品もPRする珍道中企画であーる!行きあたりばったりぶりから"どうでしょう"の名がつき遂に本家お膝元に… 北海道、行くなら今ですよね。#タニタ式どうでしょうin北海道 pic.twitter.com/rv0qW1gSmL

▼寒そうな冬の北海道…公式アカウントにみんなが教えた服装の注意点

@kingjim 旭川に行った時、ホテル近くで生足にヒールでワンピとコートの結婚式帰りの道産娘達を見たんだが、その時の気温-12度だったんだよね。 湿度が低いんで鍛えれば平気らしい…が、160デニールのタイツの上に厚手のパンツ、ダウンにモコモコブーツ腹巻きマフラー ホッカイロは通常装備!

@TANITAofficial 忘れがちなのが耳。 吹雪いてるとちぎれそうになるよ 耳マフ、手袋、スノーブーツ。 ジーンズとか一枚布だから寒っむーーー⛄ってなるので、股引きの様な物と重ね履きしてね。

・ツイートするためにも”スマホ手袋”は必要かも

歩く時にはポケットに手を入れて歩くと転んだ時、頭を打つ可能性があるので、手袋も忘れずに・・。

今は手袋をしたままでもスマホを触ることができる物も多く、北海道のコンビニや空港にも季節になると置いているので現地で買ってしまうのもいいでしょう。

▼足下は現地仕様になっていますか?

@TANITAofficial 靴だけは…靴底だけは…冬仕様にして行かれて下さい…スニーカーは…ダメです…

@TANITAofficial スニーカーは上級者のみに許される履物です!雪が溶けてても、ブラックアイスバーンで滑る可能性も。着脱可能なスパイクもありますので、それを持って行かれるのが、もしかしたら良いかもしれません。

@kingjim 雪が積もっていたら、現地で冬靴調達して下さい。 安くてもしっかり止まります、靴大事!!

@TANITAofficial 寒かったら現地調達しましょう。 服屋のラインナップが(特にアウター)全然本州と違います、面白いですよー。

@kingjim 北海道来て冬装備に困った時は新千歳から快速で札幌駅まで行きましょう。 駅構内で揃えられると思います。 ひとまず内側モコモコなブーツオススメです。 雪道に慣れてない内からヒール高い靴は足が相当冷えるのでオススメしません。 コートの内側、肩甲骨より少し上の辺りにカイロ貼ると暖かいですよ。

@TANITAofficial ガチレスだとノースフェイスのヌプシですかね。滑りにくいのでオススメです。この時期は積雪より凍結が怖いんですよ。

【連絡】タニタ式どうでしょう班(@kingjim @SEGA_OFFICIAL @SHARP_JP @tanita_thl )どーぞー。北海道の方からの情報だと靴はしっかりとした冬靴じゃないとダメらしいです、どーぞー。 #タニタ式どうでしょうin北海道 twitter.com/tanitaofficial…

・防滑、防寒にとにかく注意! 着脱可能なものが便利かも

1 2