1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

有村架純に広瀬すず…人気女優がデビュー作から爪痕残してた!

これは見逃してたかも!?前田敦子さん,広瀬すずさん,高畑充希さん,有村架純さん…日本を代表する名女優のみなさんのデビュー作をご存知ですか?フレッシュな演技に魅了されること間違い無し!知られざる情報をまとめてみました。

更新日: 2018年11月28日

21 お気に入り 97459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今見ても名演…才能の塊とはまさにこのこと。

critical_phyさん

「何もできなかった…」前田敦子さんの映画デビュー作をご存知ですか?

映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー。なお、この映画では役作りのために、肩まで伸ばしていた髪を短くした。

とにかくなにもかもが初めてで、なにを聞いたらいいのかすらもわからない。「現場で震えることしかできなかった」と苦笑いを浮かべながら当時を述懐。

毎回、書くけども『あしたの私のつくり方』の前田敦子も、良い。演技とかではないのかもしれない。前田敦子の表情にけっこうな集中力で惹きつけられてしまう。あと、『クロユリ団地』もとても良い。AKB48での活動はまったく知らない。

まさかのあの人が驚愕…広瀬すずさんが「幽かな彼女」で見せた演技とは?

大みそかの風物詩『NHK第69回紅白歌合戦』の司会が女優・広瀬すず(紅組)とジャニーズ事務所の人気アイドルグループ、嵐の櫻井翔(白組)に決まった。

また、2019年4月にスタートするNHK連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインを担う。

意志の強さを思わせる眼差しと、にごりのない透明感を持ち合わせる広瀬の人気と知名度は、同世代の女性芸能人においても群を抜いており、まさに向かうところ“敵なし”。

ドラマデビュー作の「幽かな彼女」(フジテレビ系)ではまだ中学生だった広瀬。しかも同クールの「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」(TBS系)にも出演し、デビュー即掛け持ちという離れ業を見せた。

共演した香取は、「リハーサルでパッと向き合った時にゾワッて。なんなの子はって」と衝撃を受けたと言い、「あんまり感じたことのないすごいオーラ、迫力を感じて怖くなった」と語った。

共演した香取慎吾さんは後にこのようにコメント。

広瀬すずちゃん。幽かな彼女のとき、まだ無名だったすずちゃんの演技力に驚いた慎吾くんがスタッフに「あの子誰?」と聞いたんだよね。スマスマで言ってたよね。 あのドラマで、すずちゃんはSMAPのjoy!!も踊ったし、Dawnも歌ったんだよね。 #スマステ

美しい歌声も披露…高畑充希さん映画デビュー作「ドルフィンブルー」は必見!

14歳でミュージカルの主演の座を射止め、『ピーターパン』をはじめ数々の舞台や、映画、テレビドラマでその澄んだ歌声を披露してきた。

主演ドラマ「過保護のカホコ」(17)が話題を呼び、山崎貴監督作「DESTINY 鎌倉ものがたり」では堺雅人と共演。その他、ディズニー映画「シンデレラ」(15)の日本語吹き替え版や、長編劇場アニメ「ひるね姫 知らないワタシの物語」(17)では声優を務めた。

業界内でもその演技力・歌唱力に注目し評価する声は多く、女優の黒木瞳は高畑を「歌声の力強さ、清らかさが素晴らしくて度肝を抜かれました。その潜在能力の高さはまさにミュージカル界を背負っていかれる逸材」と絶賛。

07年「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」で映画に初出演。

尾びれを失ったバンドウイルカが、人工尾びれを付けて再び泳ぐまでを描いた感動物語。沖縄本島にある沖縄美ら海水族館で飼育されていたバンドウイルカのフジの実話を基にしている。

コブクロの小渕健太郎プロデュースによる主題歌も担当した高畑さん。当初、「本当に私で良いのかな」と思ったと語るが、小渕さんのアドバイスに助けられたという。

高畑充希、本当に歌上手いよな… ドルフィンブルーの主題歌も良かった。

見とくべし…有村架純さんデビュー作「ハガネの女」の演技に注目!

清楚なルックスとたしかな演技力で幅広いジャンルの作品で活躍する女優の有村架純。

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクし、昨年の朝ドラ「ひよっこ」に主演。今年も主演映画、ドラマが続く国民的女優。

1 2