1. まとめトップ
  2. おもしろ

内心は微妙…がっかりした彼氏からのプレゼント5選

誕生日や記念日、そしてクリスマス。この時あなたは何を基準にプレゼントを選んでいますか?物によっては、彼女ががっかりしてしまうプレゼントもあります。どんなプレゼントが彼女をがっかりさせるのか、ざっくりまとめてみたので、参考にしてください。

更新日: 2018年12月05日

26 お気に入り 132585 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

彼氏からのがっかりプレゼント5選

彼女ががっかりするプレゼントにはある程度、定番と言えるものがあります。
定番を覚えて、彼女をがっかりさせないプレゼントを贈りましょう。

①大きいサイズのぬいぐるみ

大きなぬいぐるみをもらって喜ぶ年齢は過ぎているのに、置く場所にも困るぬいぐるみをもらってもうれしいというよりは迷惑なだけです。持ち帰るまでの道のりはもちろん、家族にもなんと言われるのかわかりません。部屋の置き場にも処理の仕方にも困ってしまったそうです。

子どもに上げれば喜ぶかもしれませんが、大人な女性にぬいぐるみを贈っても肩透かしな気分を味合わせるでしょう。

彼女が部屋にぬいぐるみを置いていても、誕生日やクリスマスのプレゼントとして贈るのはやめたほうが良さそうです。

②オリジナルソング

プロならうれしいかもしれませんが、素人が作った自作の曲をプレゼントされても正直困りますよね。また、プレゼントのおまけとして自作ソングがついていれば「おもしろいな」と思えるかもしれませんが、自作の歌だけで送られると手抜きをされた気持ちになるようです。

プロの歌手がやった場合は喜ぶかもしれませんが、素人が自作した歌を贈られても反応に困るだけです。

プレゼントを渡す時に歌えば彼女も笑ってくれるかもしれませんね。

③キャラクターグッズなど

そのキャラクターがとっても好き! という場合は喜ばれるかもしれませんが、そうではない場合はご注意を。そして、日頃のプチプレゼントにサプライズでもらうならまだしも、誕生日やクリスマスなどの気合が入ったプレゼントシーンでは避けたほうが無難そうです。そして、「大きいぬいぐるみ」は、そのキャラが好きであっても部屋で場所を取るので困る、という回答多数。

普段の買い物で奢ってあげれば喜ぶかもしれませんが、誕生日、クリスマスプレゼントとしては物足りないと感じます。

日頃のプチプレゼントと記念日のプレゼントの違いを、しっかり心に覚えておきましょう。

④洋服

人それぞれ可愛いと思う洋服は違いますし、着てみないとサイズ感も分からない洋服。

ほしいと言っていた洋服をプレゼントしてくれるなら嬉しいですが、そうでないのであれば、どんなに彼女の好みが分かっていたとしても避けてほしいプレゼント。

しかも、洋服をもらってしまうと、好みではなくても彼の前で着なければいけないというプレッシャーも感じます。

洋服は試着をしながら選ぶのが一番です。イメージで選んでも実際に着たら似合ってなかった、なんてことがあるかもしれません。

洋服をプレゼントしたいなら、彼女と一緒に選んだ方が無難かもしれません。

⑤アクセサリー

気持ちだけで嬉しいけれど、真っ赤なビニール製の財布など安っぽいものはガッカリされちゃいます。

大人の女性に合う、品のあるものをプレゼントしましょう。

ピアスもネックレスと同様、もらって嬉しいはずのアクセサリーなのですが、女性の好みをわかっていない男性は多いのでしょうね……。

好みのものを選べるか自信がないのなら、先にそれとなく聞いてほしいものです。

ピアスやネックレスは彼女が喜ぶプレゼントの定番ですが、適当に選んでは逆にがっかりするプレゼントです。

彼女が好きなデザイン、ブランドを事前に調査することが大事たと思います。

本当に嬉しいプレゼントとは?

彼女が贈られてがっかりするプレゼントを5つ紹介しました。
次は逆に彼女が喜ぶ定番プレゼントを紹介します。

①指輪などのアクセサリー

指輪・リングは最も人の目に触れることの多いジュエリーです。手を動かすたびに女性らしさがキラリと光ります。

ネックレス・ピアス・リングなどのアクセサリーやジュエリーは彼女へのクリスマスプレゼントとしては定番ですよね。

そして、女の子はやっぱりアクセサリーやジュエリーをプレゼントされると喜びます。

僕自身も今までいろんな子にアクセサリーをプレゼントしてきましたが喜ばれなかった事はありませんでした。

上のがっかりするプレゼントで挙げていますが、ちゃんと彼女の好みを調べて贈れば一番喜んでくれるプレゼントです。

デザインのセンスに自信がない人は、できるだけシンプルな物を選ぶと言いでしょう。または店舗のスタッフと相談しながら選ぶのもアリです。

1 2