1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

考えた人天才すぎ『超便利なペットボトル活用術』ベスト4選

マジで画期的すぎる「ペットボトル」の0円活用術をご紹介します♪皆さん必見です!

更新日: 2018年11月30日

50 お気に入り 56529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マジで画期的すぎる「ペットボトル」の0円活用術をご紹介します♪皆さん必見です!

uwajimanさん

◆ ペットボトルで作る0円ランタンが話題!

停電したらやっぱりこの水+極少量のカルピスを混ぜたペットボトルに懐中電灯あてる即席ランタンが活きるな pic.twitter.com/PXyPs19IS6

やり方は簡単で、懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せるだけ。光が乱反射して、周囲を照らせるということです。

ペットボトルランタンの応用。カルピスでやったらオレンジ色になるかな? pic.twitter.com/UItwEWHglr

「中身入りのペットボトルに懐中電灯を当てると簡易ランタンになって便利じゃぞ」の技をまさかこんな早く試す羽目になるとは……ペットボトル全体が輝いて見えるので懐中電灯だけより安心感が増すぞ! pic.twitter.com/OqYzpApeeC

スマホには、懐中電灯の代わりとなるフラッシュライト機能が備わっているが、ランタン代わりに使うには明るすぎるし、光の範囲が狭いのだ。

そこで、このスマホの光を和らげ、広範囲に拡散させるためにペットボトルが役に立つ!

ペットボトルランタン(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️ 携帯下からや、ペンライト上からや、懐中電灯 横からとか色々あるから試してみてニャ‼️ お子様が怖がってるご家庭は ペットボトルに絵を描くと 壁に絵が映って面白いから お子様の怖さが少し軽減されるかもですニャ‼️ pic.twitter.com/AzGUmSo4bN

スマホの場合、懐中電灯よりも電池の減りを気にしないといけないが、多くの人が持っているスマホと身近なペットボトルでできるというが良い!

◆ これすげー!黄身だけが綺麗に取れる

ペットボトルで黄身だけ取れる方法実践してテンションが爆上がりの夜ヶ道さん pic.twitter.com/Jx2DMQubLD

ここで、たまごから黄身を取りますが ここでワンポイントアドバイス!! 黄身はペットボトルで取れる pic.twitter.com/FVHLH35mYM

手動だと黄身割っちゃうのでペットボトルでやったらなにこれ超楽しいいい pic.twitter.com/oMTlHtUKB3

ペットボトルを軽く凹ませながら掴み、そのままペットボトルの口で黄身をスルリと吸い上げます。あとはもう片方の器に黄身を移すだけです。

一瞬で黄身がペットボトルの中に!このまま2個目3個目も吸い込めます。あまりの気持ち良さに料理と関係なく何度もやってしまいそうなくらい!

難しいことなしに誰でも簡単にキモチ良くできちゃうので、皆さんもぜひ一度試して上手にサボってくださいね♪

◆ マジで優秀!『パスタがぴったり100g』

【パスタ1人分をはかる方法】 ペットボトルの飲み口の太さは1人分のパスタを量るのにちょうど良いので、それに合わせて分量を取ると良いえうおぉお(^q^) pic.twitter.com/x1KFeN4GSG

実は、パスタを計量するのに使えるのがペットボトル。これさえあれば、パスタを簡単に計量することができます。

パスタはペットボトルに保存しよう ペットボトルの口が約100gで使いやすいし、湿気対策もできる pic.twitter.com/BFkuSFoXLG

【パスタ1人分をはかる方法】 ペットボトルの飲み口の太さは1人分のパスタを量るのにちょうど良いので、それに合わせて分量を取ると良い。 pic.twitter.com/IOhkHB3duM

この部分の太さが、だいたいパスタ(スパゲティ)100gぶん。これなら誰でも簡単にパスタを計ることができます。

パスタをペットボトル蓋に差し込むだけでOK。パスタ1人前約100グラムと同じくらいの量のパスタが簡単に用意できてしまうのです。

◆ SNSでも一世を風靡した『evianケース』

evianケースに2軍の化粧品入れてる(⌒▽⌒)!!!!! 外から何入れてるか見えるからガサガサ探す必要がない( ◠‿◠ ) pic.twitter.com/hV4Cnf1CL8

1 2