1. まとめトップ
  2. レシピ

フライパンで作れちゃう!簡単な「ローストビーフ」レシピ

人気で簡単な、フライパンで作れるローストビーフのレシピを紹介します。作るのに手間がかかりそうなイメージですが、実はフライパンでも手軽に作れます。ぜひパーティーなどの時にお家で手作りしてみては?

更新日: 2018年11月28日

24 お気に入り 2243 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

柔らかくて美味しい「ローストビーフ」!

柔らかくて美味しいローストビーフは、パーティーなどでのごちそうメニューとしても人気ですよね。

ローストビーフはボリュームがあって見栄えもよく、ホームパーティーや記念日のメニューにおススメです。

作り方は簡単と言われていますが、焼き加減がイマイチわからず、億劫に感じている方もいるのではないでしょうか。

フライパンでも作れるんです

作るのに手間がかかりそうなイメージですが、フライパンで手軽に作れます。

ごちそうのイメージが強いローストビーフ、実はフライパンで簡単に作れるってご存じですか?豪華に見えますが、ブロック肉さえ用意できれば、調理時間はさほど要らず、保温調理で作れる優れものなんです。

赤身肉を使うと美味しい!

ローストビーフに使用する肉はそれほど高価なものである必要はありません。どちらかといったら赤身に近いぐらいの方がおいしいと感じることもあります。

赤身を使えば、冷めてもお肉のうまみをしっかり味わえるローストビーフができますよ。

好みのソースを用意して、さらに美味しく♪

少し休ませることで肉汁がたっぷりのジューシィな仕上がりになります。溢れた肉汁はソースの大事なうまみとして活用してくださいね。

人気で簡単な、フライパンで作れるローストビーフのレシピを紹介します。ぜひパーティーなどの時にお家で手作りしてみては?

フライパンローストビーフ

材料(2~3人分)
牛ももかたまり肉…400g
サニーレタス…3~4枚
ソース
 ・ウスターソース、トマトケチャップ、赤ワイン水…各大さじ1
 ・バター…10g
・塩、粗びき黒こしょう、オリーブ油

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22464/

フライパン1つde簡単ローストビーフ

材料
牛肉かたまり500g
にんにく 1~2かけ
生姜 1~2かけ
水200cc
醤油100cc
みりん 50cc
赤ワイン(日本酒でも可) 50cc
塩コショウ適宜

https://cookpad.com/recipe/1145363

フライパン1つで簡単にローストビーフを作ります♪甘めが好きな方は、お砂糖をプラスしてもいいと思います♪簡単でおもてなしにもピッタリです

フライパンでラクラク♪『お肉がとろける♡極上ローストビーフ』

材料(作りやすい分量)
牛ももブロック肉300g
オリーブオイル大さじ1
クレイジーソルト小さじ2
にんにく(すりおろし)2片
赤ワイン大さじ3
しょうゆ、みりん各大さじ1
バター20g

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/222673

寝かせる時間も不要です!下味をすりこんだら、そのままフライパンで焼いて、後は余熱でじっくり火を通すだけ♪たったこれだけで、お口の中でとろける・・・極上のローストビーフが出来上がりますよ〜♡

フライパンで簡単!ローストビーフ もう焼き時間に迷わない。

材料(作りやすい分量)
牛ももブロック肉300~500g
塩こしょう少々
しょうゆ大さじ2
みりん大さじ2
赤ワイン大さじ2
油大さじ1

https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/191513

フライパンで簡単に失敗なくできるレシピです。焼き時間は、肉の重さではなく、厚さで決めているので、失敗なし。赤すぎず、程よく火の通った状態に出来上がります。脂肪が少なくヘルシーなのも嬉しい。

フライパンで簡単!ローストビーフ

材料
牛肉(赤身)かたまり300g
すりおろしにんにく 1かけ(チューブなら2cmくらい)
あらびき胡椒適量(小さじ1/2)
塩適量(小さじ1/2)
油 大さじ1程度
醤油、わさび適量

https://cookpad.com/recipe/2822871

1 2