1. まとめトップ

友情とはなんぞや…人間関係に関するツイートまとめ

人と人の関係は思いやりが必要、そして壊れるのもあっという間。そんな人間関係に関する面白い、悲しいツイートをまとました。

更新日: 2019年02月14日

11 お気に入り 18359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人と人の関係は思いやりが必要、そして壊れるのもあっという間。そんな人間関係に関する面白い、悲しいツイートをまとました。

s.nさん

覚悟があれば

嫌われてもいいと覚悟することは、好きな人が増えるということなんだよね。絶対に自分のことを嫌いな人は存在するけれど、嫌われる覚悟をすると、その人たちの存在が気にならなくなるので、好きな人しかいなくなります。生きるのが随分と楽になります。お薦めです。

女の美を奪うもの

女の美を奪うもの 1. 嫉妬と不安と心配 2. だらだらネット閲覧すること 3. 寝不足 4. 体を動かさないこと 5. 面倒くさいという感情 6. 人に好かれようとすること 7. お酒の飲みすぎ 8. 不幸な恋愛 9. 散らかった部屋 10. 気の乗らない人付き合い 11. エナジーバンパイヤー(エネルギーを吸い取る知人)

繰り返し

人間が好き!本当はすごく人間が好きなんだ〜!って人里に降りていってアクティブに色んな人と関わるけどすぐに心がめちゃめちゃになって人間が…人間が憎い…って泣きながら山へ帰る みたいなことずっと繰り返しているな

心に留めておくこと

ああ、この人とは距離をおくべきだな、別れるべきだな、と思うのは、自分への対応が雑になった時だ。逆に言うと、自分は絶対に人を雑に扱ってはいけないということ。少しでも「人を雑に扱う」とは最低な事だと、いつも心に留めておくのだ。

よ?

友達以上恋人未満とか言うけど、恋人がいつも友達より上だと思うなよ?

本当に厄介

メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」って聞いたら「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、なんでそれがダメなの?って聞いたら「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それを理解できるという妄想は本当に厄介です」って言ってた。

一番残酷

14歳のときに当時の友人から 「お前に嫌いな人間がいないのは、お前がいい奴なんじゃなくて、嫌いになるまで関心のある人間がいないからだ。お前が薄情者だからだ」 っていわれたのがものすごい衝撃で今でも忘れらない。 嫌いな人がいない人って優しいんじゃなくて一番残酷なのかもしれない。

遅刻癖

これはマジで思うんだけど遅刻癖がある人は遅刻癖がある人と、遅刻癖がない人は遅刻癖がない人と友達でいるとメッチャ楽だよ 私は遅刻癖ある人間だけど友達もみんな遅刻癖あるから「ごめん遅れます」とLINEすると「ごめん私も遅れます!」と返信が来て最高なんだよ(最悪です)

教えてほしいこと

人見知りの克服法、「一人で焼き肉に行ける」「知らない人に声かけできる」を目標にした対策じゃなくて、そんなに親しくない同僚とバスが一緒になった時の対処法みたいなのを教えてほしい。

離れる

「どうしてそんな言い方をするの」と思う人からは離れること。その人の心無い言葉を浴びるほどにあなたは力を奪われるから。「本当はずっと誰かにそう言ってもらいたかった」と思う言葉を日々あなたにくれる人のそばにいること。その人のそばにいるほどあなたは浄化され迷いが消えていき優しくなれる。

今年中に

今年中に悪い縁は全て切っておけ。不愉快な奴 キモい元恋人 干渉してくるゴミのような友人 遅刻ばかりしてくる奴 ぞんざいに扱ってくる奴 一緒にいると自信を無くしてしまう人間 自尊心を奪う人間。全てそいつらはブロックしろ。ミュートしろ。連絡を消せ。面会謝絶しろ。そして新しいスタートを切れ。

4年目

セーフ

いい夫婦の日を結婚記念日にするような男やめときなよってツイートしようかなって思ったけど身近にいたら気まずいのでいったん事前にfacebookで結婚記念日投稿してる人がいないか確認したら該当有りでしたので、ツイートしなくてよかったです。

色々楽になる

人間って自分が欲しいけど手に入らないもの(実績、才能など)を持ってる人を見ると、それを批判する事で手に入らなかったものを不要なものと錯覚して自尊心を保つらしいので、何かにつけて批判ばっかりしてる人がいたら「この人は自分を守ろうとしてるんだな」って思うと色々楽になるのでオススメ。

1 2 3 4