1. まとめトップ

友情とはなんぞや…人間関係に関するツイートまとめ

人と人の関係は思いやりが必要、そして壊れるのもあっという間。そんな人間関係に関する面白い、悲しいツイートをまとました。

更新日: 2018年12月11日

11 お気に入り 15287 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人と人の関係は思いやりが必要、そして壊れるのもあっという間。そんな人間関係に関する面白い、悲しいツイートをまとました。

s.nさん

気の合わない人とは付き合わない

私は40歳ぐらいで「気の合わない人とは付き合わない」を徹底してから楽になれた。「せっかく誘ってくれたんだから行かなきゃ悪いかな」「苦手だけどいいとこもあるし」「まあ名のある人だし」「仕事に繋がるかも」すべてやめた。ちょっとでも無理と思ったら付き合わない。結果オーライでした。

理系同士

理系の人にはありがちなこと。理系同士だと、相手の意見に対して批判的な立場に立って反証を考えてみたり、別の角度で捉えたり、一般化しようとしてみたりと、お互いに思考実験して盛り上がことが普通にできるけど、これを一般の人にしようとするとただただ嫌われる。

自分がされてうれしい事

「自分がされてうれしい事を人にしてあげる」っていうのが間違いだっていうのは、鞭持ったマゾを想像すればわかる

さようなら・・・

友人は旦那さんが働かなくて「離婚したい」と会うたびに言うけど離婚しない。いよいよ離婚について話し合いをしているって言うから「応援するよ」と言って次会ったら「え?離婚しないよ?」と言われて…もう会うのやめようと思った。

気付いて…

見ず知らずの人

スーパーですれ違う見ず知らずの人のカゴの中を見るときのあの気持ち、その人の生活を少しだけ覗き見る感覚は、夕暮れ時、新幹線の車窓から見る集合住宅の窓の明かりの向こうを想像するのに似ている。一生に一度も食べることはないだろう人の料理と、巡り会うこともないだろう人が住む部屋。

あなたに害を与える

「あなたの悪口を言う人より『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い」 という言葉を、人間関係で困ったときいつも思いだす。

人の見極め方

若い頃、アウトローな人から言われて未だに忘れられないのは… 『“昔、こんな悪さをしてましたが反省し、今は更生しました”ってなことを必要以上に声高に言う奴には近づくな。本当に反省してるなら、てめえがやってた昔の悪事のことなんて、恥ずかしくて他人に言えないからな』 って話ですね。

幸福な人間は

なんでTwitterはこんなに不幸な話題に満ちてるんだろうとちょっとうんざりしてたんだけど、よくよく考えたら幸福な人間はTwitterなんかにいないからだな。

辛い

引っ越したい

ご近所に引っ越してきた奥様から「前の家では隣の家のwi-fi使わせてもらってたからあなたの家のも使わせて、パスワード教えて(意訳)」「これあなたの家のWi-Fiかな?うちにも届くみたい!(スクショ添付)」をやらかされたことあるのでこういうのべつに不思議ではない。いるよ。

職場の人間関係崩壊

部署の男性社員のほぼ全員に「さむ〜♡」とか言いながらすり寄って男性社員のコートのポケットに手を差し込んだりコーヒーを「ふーっふーっ♡はい♡」って渡したり「ハンドクリームつけすぎちゃったからあげるね♡」って言いながら手をべっっとり絡ませてきて職場の人間関係崩壊させた姉の話しました?

ボッチは人権違反

ロックな生き方

あたいのゲイ友達はお腹減った時「彼氏と別れた……」って彼氏もいないのにツイートして、「大丈夫??愚痴聞くよ?飲んで忘れよう」って毎回ハイエナのように寄ってきた人間に奢らせて腹を満たす酒豪の策士だったから、あたいはそういうロックな生き方に憧れてた。

年賀状やめたいひと

1 2