1. まとめトップ

簡単アレンジの妙技…ジャンクでハマる「悪魔飯」の作り方

ローソンストア100の「 #悪魔のおにぎり 」をアレンジしたレシピや、悪魔麺、バカレシピなど最近話題になったジャンクなレシピをご紹介します。

更新日: 2018年12月01日

7 お気に入り 9023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

クセになる味が止まらなくなります…

nyokikeさん

▼ローソンストア100の「悪魔のおにぎり」から「悪魔ご飯」がスピンオフされた

ローソンストア100で「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」販売中。あの『悪魔のおにぎり』で使用されているご飯に、天かすとめんつゆを足しながら食べる、追い悪魔・悪魔増しOKな新商品→event-checker.blog.so-net.ne.jp/akuma-onigiri pic.twitter.com/itRv5mUqpi

ローソンストア100は、美味しくて「止まらない」と話題の「悪魔のおにぎり」のご飯を思いっきり食べることができる「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」を、全国の店舗で11月21日に発売する。

・「悪魔のおにぎり」とは?

「悪魔のおにぎり」は、めんつゆ味のご飯にイカ天かす、青ネギ、青のりを混ぜ込んだだけというシンプルな味付けおにぎり。発売から4週間で約20万個、その後も毎週2万〜3万個販売するほどの人気となっている。

海苔なしタイプのおにぎりでも常に1位~2位をキープするなど、その悪魔的おいしさが支持されています。

この「悪魔のおにぎり」を存分に堪能できるのが「悪魔のおにぎりの悪魔ご飯」。天かすとめんつゆが別添になっており、自分好みの味わいに仕上げることが可能。

さらに、途中から足して勢いづける「追い悪魔」や「悪魔増し」も楽しむことができる。ご飯のみで400グラムと食べ応え十分のボリュームで、価格は税込378円となる。

そうそう、今日100円ローソン行ったら、最強の弁当売ってたんスよ 悪魔のおにぎりの悪魔ご飯 味付きご飯に麺つゆと天かすかけて食うんだけど、悪魔のおにぎりより味が濃くてうまい!! でも、よくよく考えたら、普通の白ご飯に醤油と麺つゆと天かすかけて食えばいいんじゃないかと言う気持ちになった。 pic.twitter.com/rsSAxN75RN

・「悪魔のおにぎり」のアレンジレシピが簡単なのに美味しそう!

コンビニの店長さんに教えてもらったんだけど、ローソンに売ってる悪魔のおにぎりにお吸い物の素をかけて食べるのヤバイ( ´∀`)気がついたらもう一袋開けて食べてる。 pic.twitter.com/GnbzUo09Jf

お茶漬け感覚で食べられるのですが、天かすや天つゆの旨味に、かつおや松茸の香りがするお吸い物が絶妙にマッチ! 後から青のりの風味もふわっと広がります。

・悪魔のおにぎりの密造…そしてアレンジがYouTubeで見られました

@haruanne22 @YouTube 天カスとおにぎりの組み合わせは知らなかった!カロリー高そう!ムギちゃん食べたらお腹こわすかも。

@haruanne22 @YouTube はるあんちゃんが悪魔に見える(笑) だって、晩ごはん食べた後に動画がいつも上がるんだもん〜 余りにも美味しそうで 夜食するハメになる〜

@haruanne22 @YouTube これはおにぎりじゃなくても、そのまま茶碗に盛ってがっつきたいですね(笑)

▼「悪魔のおにぎり」の麺バージョン「悪魔麺」も爆誕

悪魔麺ってのをニコ動で見ておいしそうだったので作ってみた ちょうどむしゃくしゃしてるから今日はデブになる pic.twitter.com/J8ZO9Kq3nP

『悪魔のおにぎり』『悪魔ご飯』と続いたなら、次は『悪魔麺』があってもいいのでは……? そんな思いつきからめんつゆ、天かす、中華麺をベースに『悪魔麺』を作れないかと開発してみたところ、とんでもなくウマい麺料理ができてしまいました。これは紛れもなく『悪魔麺』だ……!

『悪魔のおにぎり』のレシピに準ずるなら、麺つゆ、天かすと一緒に青のりを使いたいところですが、中華麺の料理を美味しく作るには多少の油っぽさは不可欠。そこで今回は青のりを除き、かわりに食べるラー油を加えて作ることにしました。

そして食べ進めながら天かすや食べるラー油を追加しても最高です。天かすを噛むたびにジャンクっぽさを感じ、そのたびに味わう背徳感さえもスパイスに感じてしまいます。

▼カップ麺をアレンジする「バカレシピ」が悪魔的魅惑を持っています

#どん二郎 デビュー 今更感がありますが…作ってみました。焼豚も用意してたのですが、前日 お摘みになりました。 作ってみて、 下のお皿は必須アイテムだと実感しました。お湯は少なめが良いかも pic.twitter.com/BZ1KjwfKwD

1 2