1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最新作が早くも話題に!M・ナイト・シャマラン監督映画まとめ

「ミスターガラス」も楽しみです。(翼のない天使、ヴィレッジ、シックス・センス、アンブレイカブル、レディ・イン・ザ・ウォーター、ヴィジット、スプリット)

更新日: 2018年12月02日

65 お気に入り 22179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★翼のない天使

キャスト
ジョシュア・ビール:ジョセフ・クロス
デイビット・オハラ:ティモシー・ライフシュナイダー
母親:ダナ・デラニー

最愛の祖父を亡くしたジョシュア少年の成長を描く。

今まで未見だったシャマラン監督作『翼のない天使』、『シックス・センス』で大ブレイクする前の作品だけど、しっかりシャマリズムに溢れているのな!テーマは『サイン』とほぼ同じ。サスペンスがない、ひたすら子どもの視点に立ったドラマだけど、監督が好きなものがとてもよくわかる良作です。 pic.twitter.com/Y3ICaTqkZJ

「翼のない天使」。 なんかヨーロッパの映画観てるみたいだった。 出てくる子供たちのまぁ〜〜〜愛らしいこと。 シャマラン、昔っから子供撮るの上手だったんだなぁ。

★ヴィレッジ

キャスト
アイヴィー・ウォーカー:ブライス・ダラス・ハワード
ルシアス・ハント:ホアキン・フェニックス
ノア・パーシー:エイドリアン・ブロディ

村の住人たちのユートピアを維持するために義務づけた掟が破られる時に訪れる恐怖は予想外の結末を呼ぶ。

RT ヴィレッジ、まじで名作なのでみんな観て欲しい……。わたしこれ映画館で観てさ、最初の衝撃が今でも忘れられないのよー。映像美。美しくて哀しくて切なくてたまらないからみんな観て……好きな映画聞かれたからかなり上位に食い込むくらい好きです……!!

シャマラン監督のは他にヴィレッジが好き。ドアはよ閉めろ!言われてる中、盲目の主人公が手を伸ばして彼が来るの待ってる所が好き。彼がその手を握ってきてばぁぁー!ってなる。

『ヴィレッジ』雰囲気と違和感で怖さを引っ張り通す。ラストのオチもかなり攻めてる。人は知らず知らずのうちに世界を限定しているということに気付かされる。恐怖に取り込まれてしまうとしっかり観客も騙される。シャマラン監督の隠れた良作。 coco.to/movie/4634

★シックス・センス

キャスト
マルコム・クロウ:ブルース・ウィリス
コール・シアー:ハーレイ・ジョエル・オスメント
アンナ・クロウ:オリヴィア・ウィリアムズ

小児精神科医マルコムは、患者から撃たれてリハビリ生活を送ることに。復帰した彼が最初に診ることになった患者は、8歳のコール少年。彼には死者を見る能力があった。

「シックスセンス」を観たんですがこれは面白いので是非観てください。途中で気付いてしまいましたが、映画の細部に施されたからくりがラストシーンに繋がってくるのがとても気持ちよいです。ホラーですが必要な恐怖以外は無いのでストーリー重視のほどよい感じです。

なんだか泣きたかったから、久々に『シックスセンス』見た。やっぱり泣けた。

今日久々にシックスセンスみたけど、いつみても考えさせられる映画。あそこまでよくできた映画はほとんどないよなって父親に激しく語られるけどその通りだなって思う。途中途中胸が痛いシーンある pic.twitter.com/AQRmiqz0nx

★アンブレイカブル

キャスト
デヴィッド・ダン:ブルース・ウィリス
イライジャ・プライス:サミュエル・L・ジャクソン
オードリー・ダン:ロビン・ライト・ペン

列車事故でたったひとりケガもせずに助かったデイビッドは、謎の男から手紙をもらう。彼は、体デイビッドにヒーロー像を投影し、執拗な興味を抱くが…。

アンブレイカブル、見たんだけれども、自分の中で感想がうまくまとまらない。 ただ、この映画が10年以上前に公開されたという事に驚きを隠せない。 すごい映画だ。 pic.twitter.com/hZathaQgVZ

「アンブレイカブル」 「glass」の撮影開始によりシャマラン・ユニバースの一作目となった本作品。 様々な意味で対極にある二人を扱ったヒーロー映画。正義や悪を超えて、正反対の者に魅せられることで信念が生まれる様が強烈で痺れた。 アクションはほぼなし! だけど最高にはまった映画。 pic.twitter.com/uYZias3V8R

★レディ・イン・ザ・ウォーター

キャスト
クリーヴランド・ヒープ:ポール・ジアマッティ
ストーリー:ブライス・ダラス・ハワード
デュリー氏:ジェフリー・ライト

日々仕事をこなすだけの人生を送るアパートの管理人クリーブランドは、ある日突然プールに現れたひとりのレディを発見する。

レディ・イン・ザ・ウォーターを観たので心がとてもきれいになった…

#ふぁぼされた数だけ普段は呟かない好きな作品 レディ・イン・ザ・ウォーター ナイトシャラマン監督の映画で、海外のおばあちゃんが暖炉脇で子どもたちに聞かせるような童話が現代に降り立ったようなお話。 劇的な面白さというよりは、主人公たちそれぞれの治癒という感じなのかなと思ってます。

レディ・イン・ザ・ウォーター見終わった〜! すごく好きな話。1冊で完結するくらいの長さの児童文学を実写化したみたいな……

1 2