1. まとめトップ

意外と知られていない!ディズニーシーの隠れスポット&情報まとめをご紹介!!

多くの人が訪れているディズニシー。ディズニーランドと並んで人気のレジャースポットです。一年に何度も行く人もいますが、実は知られていないスポットや情報があるんですよ。今回は、そんなディズニシーの隠れスポットや情報をまとめてみました。

更新日: 2018年11月29日

4 お気に入り 4790 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

隠れミッキー(かくれミッキー、Hidden Mickey)は、各ディズニーパークなどに存在するミッキーマウスを模した小さなミッキーマーク(またはミッキーフェイス)のこと。

ミッキーマークとは丸が3つ並んでおり、それぞれ耳と顔を構成しているマークのことを言う。呼び名は日本語の「隠れミッキー」のほかに英名にちなみ「ヒドゥン・ミッキー」とも呼ばれる。ここでは以降記載するのは「隠れミッキー」に統一する。

『マーメイドラグーンで見られる隠れミッキー』

「フランダーのフィッシングコースター」ライドを降りた直後、出口を示すプレートの中の模様。かなり小さく、難易度は高いです。

「セバスチャンのカリプソキッチン」の右側ダイニングエリア奥の壁に書かれた絵。ヤドカリの貝の模様。

「アリエルのプレイグラウンド」の案内図。この中には複数の隠れミッキーが。(案内図は同じものが二箇所にあります。)

あとこの間ディズニシー行って来たんですが、坂ちゃんたちが騒いでた隠れミッキーまっったく見つけられなくて本物の隠れミッキーより難易度高かったんですが(憤怒)

ディズニシーに、 こんなに隠れミッキーが、 あるんだ!('ô⌓ô') 知らなかった! duffy-mama.com

『オチェーアノのテラスからショーを観よう』

休日ディズニーを楽しむうえで悩みなのが、どこで食事を取るか?そんな時におすすめなのがホテルミラコスタのブッフェレストラン「オチェーアノ」です。

オチェーアノの魅力は何といっても「テラスからショーが鑑賞できる」ことです。

昼は15周年限定のエンターテイメントショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」夜は大人気ナイトエンターテイメント「ファンタズミック」を特等席で鑑賞できます。

どちらも休日であれば30分前には見る場所が限られてしまう大人気のショーなので、ここに並ばずに眺めのいい場所から見られるのはかなりの特典ですね。

@ykuesk いいな~ショー時間帯にオチェーアノ取れるなんて超ラッキーだったね♡ヴィランズで挑戦してみたい✨

パイレーツサマー実は初でしたショーの抽選にあたりびしょびしょにされ、タートルトークで当てられてクラッシュに風邪引くなよと言われ、最後のショーもオチェーアノから見られたし今日のシーは最高でした✨ pic.twitter.com/dS9OIsQ7jV

『タートルトークがリニューアル!!』

『タートルトーク』今までと何が違うかというと、出演魚が増えた。。。というのは、簡単かな。

今までは、クラッシュとドリー以外は、その他大勢+「く~じ~ら~さ~ん」だけだったけど。考えてみたら、ポートディスカバリーエリアに海洋生物研究所ができたのだし(シーライダー)ディズニーシーの7つの海は、繋がっている。

みんな出演できちゃうじゃ~ん・・・ってのが答えかな~この日、私達が出会ったのは、クラッシュの子供たち(スクワート含む)と、マーリン、ハンク、ベイリーでした。

クラッシュのしゃべりの腕が上がったのは、言うまでもありませんが、最後に小道具が出てきて大爆笑しました。

20:00すぎからだったけど、海インしてきました⸜(* ॑ ॑* )⸝ タートルトークが15分待ちだったので、リニューアルしてからやっと行けました!笑 そして仕事で使ってるパスケースを新しく新調しました(*`・ω・´) このデザインとクオリティで¥1,500-ってなかなかいいと思うので、お気に入り(*∩ω∩) pic.twitter.com/rM1iXkOpI1

ディズニーシー行った◎ タートルトークがリニューアルしてて、歓声出るほど胸熱展開に過去最高盛り上がったし、インディも内装や座席が変わってる気して、普段と違った楽しみ方できた。美味しいご飯もっと食べたかった~ クラッシュは話術でR-1予選勝ち上がれる多分。 pic.twitter.com/NRR9PWN9uj

『カップルは穴場スポットで夜景をみよう』

ミステリアスアイランドからアラビアンコーストへ行く途中の右側にあるスポットが、カップルにおすすめです。

ここは細長い道が続いていて、場所としてはアラビアンコーストの滝の真裏の位置になります。特に何があるわけでも無いため、あまり人がいない場所ということで知られています。滝から垣間見える夜景が非常に綺麗なので、イチャイチャするにはもってこいのスポットと言えるでしょう。あまり知られていない場所なので、カップルにとっては穴場ですよ。

ちょっと分かりにくいですが、「メディタレーニアンハーバー」を望むことが出来るリドアイル付近にあるベンチはカップルにオススメです。

ここはカップルの間では有名な場所で、付近に行けばすぐに分かるでしょう。夕方になると自然とカップルが集まり、ベンチに腰を下ろす人が多くなるので早い者勝ちとなります。目の前には港が広がり、夜景がロマンチックなのでカップルで絶対に行きましょう!

@aaanna1205 杏奈ちゃんディズニーシー楽しくて良かったね✨夢の世界満喫出来ていい思い出出来て良かったね⭐️綺麗な夜景だね

『レストランで待たずに食事する方法』

東京ディズニーシーは常に大混雑していて、食事をするだけでも一苦労ですよね?パーク内には多数のレストランがあるのに、どこへ行っても常に満席です。

ディズニーシーには、オススメのレストランが数多く揃っています。しかし、無計画に行ってしまうと、どのレストランも人で埋め尽くされているので長蛇の列に並ぶことになるでしょう。

「優先案内制度」(プライオリティ・シーティング・システム)を事前に予約しておくと、指定した時間に食事ができます。

1 2