1. まとめトップ

鈴木身来が恋愛リアリティ番組『ラブアース』のやらせを暴露!

『ラブアース』はAbemaTVで放送されている恋愛リアリティ番組。現在は「シーズン2」の放送中で、男女6人が沖縄を旅している。

更新日: 2018年11月29日

1 お気に入り 13447 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

鈴木身来がAbemaTV『ラブアース』のやらせを暴露

ラブアース、編集に悪意しか感じられないので、制作側がそう扱うなら僕も全部バラします。番組の都合で事実と異なる印象操作をされ、商品としてのイメージを著しく侵害されました。以前、編集の事を呟いてテレ朝側から圧力をかけられて消しましたが、もう無理です。#ラブアース

ラブアースのOAを観て、現場で起った出来事と編集で作り変えられた物のあまりの違いに僕自身が一番ショックを受けています。僕達はこの作品を成功させる為に、メンバーとスタッフと真剣に向き合って一丸となって頑張っていました。しかし結果としてこのような扱いを受け裏切られた事が本当に残念です。

しかし旅中に何度もケンカをふっかけてきていて、全て受け流していたのですが、ヒッチハイクで車内を撮影できない事を良い事に、僕のボイスを差し替えられ、字幕だけで揉めてるように編集されていました。それからも彼の作為的な行動が続き、僕を含めメンバーがその行動に対して怒ったのが真実です。

次に、マサキさんと僕達メンバーが言い争いになった件について。彼は初日の夜に、このままでは何も起きないただの旅番組になってしまうから、僕とケンカをするシーンを作りたいという提案をメンバーにしていました。しかし僕は作為的に揉めるのはリアリティ番組として違うと思い受け流していました。

次に、僕がテント泊が嫌で機嫌が悪くなり逃亡した事になってますが、全く違います。全く別の件で事前に打ち合わせた事との相違があり、スタッフと話し合いが行われていました。しかし、こちらに従わないようであれば、今後の撮影で僕を映さない方向になるというパワーハラスメントを受けていました。

そして今回、僕が潔癖症で綺麗な宿に泊まりたいから旅を指揮しているみたいな扱いになってますが、実際は移動手段や宿泊先等、皆んなで話し合ってプランを組み立ててから動いていました。その部分が切り取られて、自己中心的に旅を引っ張ってるという制作側のキャラ付けが行われています。

まず服装について、制作側からジャケットの着用を義務付けられました。 僕自身としては、猛暑の沖縄で、ジャケットを着てバックパッカーやるという意味がわからなかったので断ったのですが、良い印象を視聴者に付けたいからという理由で強制され、結果OAでは変わってる人扱いを受けました。

AbemaTV『ラブアース』とは

今月11日に放送された第1話では、鈴木が沖縄に似つかわしくないジャケット姿で登場したり、番組側から指示されたテント泊を拒否し逃亡したりする姿などが放送。

『ラブアース』はAbemaTVで放送されている恋愛リアリティ番組。テレビ朝日の『陸海空地球征服するなんて』の企画番組。
現在は「シーズン2」の放送中で、男女6人が沖縄を旅している。

また、第2話でもメンバーのマサキと身来がヒッチハイクを巡って衝突する姿が放送され、“身来”という人物について、“潔癖症で美意識が高いナルシスト”と印象付けるように描かれていた。

#abematv #ラブアース #season2 ご覧頂いた方ありがとうございました! . 見逃してしまったよ、という方もまだ無料で見れますので是非みてね☺️ 今後の展開が気になるぅぅー!(知ってはいるけど笑) . #沖縄 #旅行 #恋愛 #恋愛リアリティーショー #サバイバル #trip #✈️ instagram.com/p/BqCz4oXHf0y/…

ネットの声

ラブアース面白くてあいのり風で好きだったんだけどなー、やらせなの残念すぎる

ラブアースやらせらしいけどabemaTVは他の番組(恋する週末ホームステイ)でもやらせしてるしそれを若い子が告発済だから本当だと思う

バラエティとして許せる範囲の線引きが鈴木身来さん側の擁護派とアンチ派(またはラブアース擁護派)とで、違うから解り合うこと出来ないだろうな。 私としては仕事だとしても、選んで良いこともあると思ってるし、実際番組側がやる前から明示してなきゃ番組サイドが悪いと思う。どの出演者にも非はない

ラブアース、あの鈴木身来くんがあんなに怒るなんて相当だと思ったし、言い方はキツイけど諭してくれたるみちゃんへの扱いと暴言はその人どうこうより男として無いと思えてそれが番組の為なら本当に残念だし、板挟みのももちゃんあみちゃん居た堪れなくて泣けた笑顔で終わるように運営に届け!笑

でもこれだけは言える ラブアースはやらせ云々以前に震えるほどつまらなかった 焼き直しの焼き直しの焼き直しで 燃えカスしか残ってないってレベルで 「ああ…abemaはこのレベルでいいんだ…」「無駄にロケ1日中あるしクソ辛いんだろうなあ…」と思いを馳せ続けていた

1