1. まとめトップ

もう西高東低とは言わせない!東京イーストエリアに人気店が続々OPEN!

最近、東京イーストエリアにも人気店が続々オープンしています。主に東京西側発の注目店舗をまとめました。

更新日: 2018年11月29日

1 お気に入り 530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

足で歩いて情報収集をしています。

porottoさん

富ヶ谷の人気カフェ「フグレン(FUGLEN)」

ノルウェー・オスロに本店を構えるカフェ「FUGLEN(フグレン)」が、富ヶ谷に続く日本国内2店舗目に選んだのは東京・浅草。コーヒー、カクテル、ヴィンテージという3つの切り口でライフスタイルを届けてきたフグレンが、「FUGLEN ASAKUSA」として浅草に登場です。

浅草のフグレンが 気になって仕方ない❤️☕️ ワッフル美味しそう笑 コーヒー好きさんと行きたいな♩

FUGLEN Asakusa . coffee and croissant . 中が広く、明るい雰囲気だった!! ミルクの量を調節出来るラテだったので自分好みの苦さでとても美味しかった☺️ 場所: フグレン instagram.com/p/Bqr-plrl9hx/…

代々木八幡の人気ベーカリー「365日」

「365日と日本橋」が、日本橋髙島屋 S.C.新館に、2018年9月25日(火)にオープン。代々木八幡の人気ベーカリー「365日」が商業施設初出店となる。

365日と日本橋というベーカリー行列の凄さに怯むがボヘミアンを観た後なのでテンションがハイで並ぶ。どんどんパンが買われていくのがガラス越しに見えてスリルあり。なんとかブリオッシュとクリームチーズ入りゲットし帰宅。 食して納得。並ぶ価値あり! pic.twitter.com/Id21Qn88Du

365日と日本橋は行って食パン買ってきたけど旨かった! 話題店が一気に揃う!日本橋高島屋S.C.内にオープンしたパン屋4選 mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/… #メシコレ

南青山の食パン専門店「VIKING BAKERY」

『VIKING BAKERY F』には、清澄白河に姉妹店『VIKING BAKERY 0』があります。10月に南青山店をオープンする前に、食パンの卸しのオーダーが入ったため、急遽清澄白河に小さなラボという形で7月に製造工場を開設。そのため、南青山店は1号店を意味する「First」の「F(エフ)」、清澄白河は0号店として「0(ゼロ)」と付けたのだそう。

清澄白河にあるパン工房は“LABO”と呼ばれ、こじんまりとした厨房で試作錯誤され研究開発を重ねながら食パンが誕生した場所。

こちらの店舗は販売メインではないので、乃木坂の店舗ほどのおしゃれさはないものの、下町にうまくとけ込んでいます。

代々木上原の人気ドーナツ店「haritts(ハリッツ)」

ハリッツといえば、小田急線代々木上原駅にある、人気のドーナツ屋さんですが、先月7月に日本にもう1店舗出来ました。

昨日仕事で小伝馬町行ったのでハリッツへ。ずっと食べてみたかったんだ。軽いふわふわではなくふかふかもちもちしてる、初めての食感かも。プレーン、クリームチーズ、スイート65(カカオ分65%のチョコ)、ごまはち(ゴマとハチミツ)の4種類があった。全部美味しかったけどごまはちが特に好き。 pic.twitter.com/OGEzOXntEx

小伝馬町にあるドーナツ屋さん「ハリッツ」に行ってきました! ドーナツはふわふわモチモチ中身がいろいろ選べます ホットドッグも沖縄ソーセージと人参シリシリが美味しかった〜 pic.twitter.com/FnXRTmhUf9

オシャレな立ち飲みビストロ「富士屋本店」

渋谷に老舗の人気店「富士屋本店」という立ち飲み屋がありますが、その系列店はいくつかあります。もともと渋谷の酒販店が原点となっている飲食店で、やはり渋谷界隈に多く出店しているのですが、そこから離れた三軒茶屋にも立ち飲みをやっていました。

そんな富士屋本店、実は移転してこの春から日本橋浜町でリスタート。三軒茶屋時代のまま、グリル料理をメインとした立ち飲みビストロとしてオープンしました。

1 2