1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついにカープの丸が決断!FA移籍はあの球団に行くのか。

来年のプロ野球FAでどうなる…あの選手が決まったようです。まじですか…。

更新日: 2018年11月30日

3 お気に入り 22553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ストーブリーグ、気になるプロ野球FA宣言選手

プロ野球において、選手がその所属している球団から離れて、他の球団に移籍したいという意思表示をすること

*FAとはフリーエージェント(Free Agent)の頭文字を取ったものです。

◎あの選手はどうなったの…

◎広島カープ、丸佳浩外野手、セリーグMVP受賞も。

▼読売ジャイアンツに移籍を表明…

プロ野球広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)が巨人移籍を決断したことが30日、関係者への取材で分かった。

残留を求めるカープをはじめ、巨人とロッテの3球団と交渉していました。

広島から国内FA宣言した丸佳浩外野手(29)が30日、マツダスタジアムを訪れて巨人移籍を表明した。

今日の広島版1面は丸さんです。巨人移籍を決断。残留も視野に入れながらの熟考の日々でしたが、新天地での挑戦を選択しました。今日にも発表される見込みです(カープ担当記者、河合洋介)#カープ #carp pic.twitter.com/rwjbek8mRc

そっか、丸は巨人に行っちゃうのか FA自体は選手の権利やから否定もなにもせんけど残って欲しかった

巨人に丸来てくれるのは嬉しいけどFAできて潰れて欲しくないから頑張ってほしい!

◎西武ライオンズ、浅村栄斗内野手

国内FAの資格を得た西武・浅村栄斗内野手(27)は権利を行使することを球団に伝えた。

「打点王」のタイトルを獲得した浅村は、打率.310、32本塁打、127打点と、各部門で高い数字を残し、3割30本100打点を達成。

▼楽天イーグルスに移籍を表明

楽天・石井一久ゼネラルマネージャー(GM)が本拠地・楽天生命パークで会見。浅村の獲得成功を発表

宣言残留を認める西武、ソフトバンク、オリックスとの争奪戦となったが、18日に入団交渉を行った石井GM率いる楽天が射止めた。

1 2 3