1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
7 お気に入り 134093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年9月に飲酒運転事故を起こし芸能界から引退した吉澤ひとみ被告

吉澤被告は今年9月、酒を飲んだ状態で車を運転し、東京中野区の交差点で20代の女性をはねるなどしたとして、過失運転致傷と道路交通法違反の罪で起訴された。

▼29日の初公判では起訴内容を認め、被害者に謝罪した彼女

吉澤ひとみ被告(33)は29日、東京地裁(佐藤卓生裁判官)の初公判で「(間違いは)ありません」と述べ、起訴内容を認めた。

事故直後にその場から立ち去った理由は「パニック状態になっていたから」と釈明し、「被害者の方、多くの関係者の方に迷惑をかけ本当に申し訳ないと思っています」と鼻をすすりながら謝罪の弁を述べた。

一方、検察は刑事責任は重いとして懲役2年を求刑しました。

▼しかし…出廷した夫の証言から、いまだに飲酒していることが明らかになった

検察側から事件後の飲酒量について問われると「急激に減っています」と述べ、「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」と飲酒量は減っているものの酒断ちには至っていないと答えたとのこと。

▼この衝撃的な事実に、ネットでは驚きの声が続出…

吉澤ひとみ被告の現在の飲酒→少しずつ減っているという夫の証言 まだ飲んでるんだね・・・。 #スッキリ

吉澤ひとみまだ酒飲んでるのかよありえないだろ

あんな事故起こしといてまだ酒飲んでる吉澤ひとみってある意味凄いなー。

▼本当に反省しているのか疑問に思う人も多いみたい

吉澤ひとみ、こんだけの事やって酒やめてない?? 本当に反省してんの??

吉澤ひとみ、事故後も飲酒をしている。 反省なんか上っ面だけじゃん。

ダメだこりゃ… 本気で反省してるとは思えへん… キッチンドリンカーだった…吉澤ひとみ被告に懲役2年求刑 #SmartNews sanspo.com/geino/news/201…

吉澤ひとみ被告、号泣謝罪も事件後の飲酒「急激に減っています」情状証人の夫が明かす(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-… 減ってますって・・・ 反省禁酒くらいしろよ ( ̄□ ̄;)

▼アンミカも30日の番組で「お酒への依存が強いのかな」と推測した

30日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金 8:00~)で、酒気帯び運転でひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告の初公判が29日に行われたニュースを取り上げた。

1 2