1. まとめトップ

そろそろ準備を始めたい! クリスマスパーティーに利用したいメニュー4選

クリスマスまで一か月を切りました!今年のクリスマス、ご自宅でパーティーを開かれる方もいるかと思います。まとめでは、クリスマスパーティーで持ち寄りたいメニューをまとめました。

更新日: 2018年11月30日

4 お気に入り 3225 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rnmclplcさん

シニフィアン シニフィエのシュトーレン

クリスマスのスイーツといえば、クリスマスケーキだけではありません。シュトーレンも外すことのできないスイーツです。
オススメなのが、シニフィアン シニフィエのシュトーレン。ゴールデンベリー、クランベリー、チェリー、オレンジピール、レモンピールを入れた果実感たっぷりな豪華仕様です!!

シニフィアン シニフィエの今年の新作は、ペッパー。志賀勝栄シェフが今年出合ったという「ティムトペッパー」は、その香りが柑橘にも山椒にもたとえられる胡椒ですが、これをアクセントに、ゴールデンベリー、クランベリー、チェリー、オレンジピール、レモンピールを入れた果実感たっぷりなシュトレンです。

ベリーや柑橘の酸味とペッパーの酸味が呼応するのでしょうか。いままで食べたことのない、新鮮な味わいでした。コーティングはオーガニックシュガーと和三盆で、ビスケットのような食感に仕上がっています。

フレッシュデリのパーティーメニュー

赤坂のデリバリーサンドイッチの専門店です。サンドイッチメニューに定評がありますが、実はパーティーもオススメ☆
サンドイッチのパーティーセットやミートパイなどのセットメニューも充実してます。

8種類のロールサンドイッチ(1箱4~6人前 36ピース)アスパラガス&ベーコン、プロシュート&シュリンプ、ローストビーフ&エッグ、サーモン&クリームチーズ、コールドチキン、ハム&チーズ、ストロベリージャム&クリームチーズ、ブルーベリー&クリームチーズ

ロールサンドウィッチ・ボックス(2日前までのご予約のみ)

マッシュルーム、パプリカ、玉葱、人参をたっぷり使ってじっくり煮こんで旨味を引き出しています。(直径約20センチ)8カット,10カット,12カットをお選びいただけます。

ミートパイ(2日前までのご予約のみ)オフィシャル・サイト限定メニュー

ローストチキンハウス丸の内のローストチキン

丸の内・新東京ビルにあるローストチキンの専門店です。自然豊かな阿武隈山系で育った伊達鶏を使った本格的なローストチキンです。テイクアウトも可能なので、ぜひクリスマスパーティーに♪

丸の内・新東京ビルにある「ローストチキンハウス」。チキンはもちろん、厳選された野菜料理とクラフトビールが人気のこちらでは、ローストチキンのテイクアウトが可能です。本格的な専門店の味が自宅で楽しめるとあっては、見逃せません!

肉質も柔らかく、深い味わいが特徴です。
オリジナルのスパイスで漬け込み、
特注オーブンで焼き上げることで、
鶏本来の美味しさを十分に引き出し、
皮はパリッと、中はふっくらジューシーに
仕上げております。

銀座藤田のバラちらし

クリスマスのごはんものといったら、バラちらそしです。オススメなのが、銀座藤田のモノ。味はもちろん、彩りも◎

お土産の「吹き寄せバラちらし」に散らされたヅケの魚介は、つくってから4〜5時間するとねっとりしておいしさが生まれ、食べごろとなる。

今年のクリスマスにぜひ♪

いかがでしたか。
ご紹介した料理はどれもオススメのものばかりです。ご自宅でパーティーを開かれる際の参考にしてください。

1