1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

年々禁煙、嫌煙の流れが広まってしますが、やめたくてもやめられない!っていう人も多いのではないでしょうか?そんな人を一人でも後押しするために人気の禁煙グッズをまとめました。

・あなたはタバコを吸っていますか??

成人男性の喫煙率は、減少し続けていますが、諸外国と比べると、未だ高い状況にあり、約1400万人が喫煙していると推定。

喫煙者率が減少傾向にあるものと考えております。この要因は複合的であり一概には言えませんが、高齢化の進展、喫煙と健康に関する意識の高まり、喫煙をめぐる規制の強化や、増税・定価改定等によるものと考えております。

世界保健機関(WHO)の「世界保健統計2016」では、日本の男性喫煙率は128カ国中60位で、G7各国の中では最も喫煙率が高かった。

・あなたはタバコを止めたいですか??

↑ 喫煙を止めたいと思うか(2016年、毎日・時々喫煙者限定)(男性)

やめたい・本数を減らしたい・やめたくない・分からないのうち択一で答えてもらった結果が次のグラフ。男性では57.2%、女性では61.9%が禁煙あるいは減煙を望んでいる。

「いつかは禁煙する予定」が41%、「禁煙する予定はない」が54%でした。
すぐに禁煙したいと思っている人は5%しかいませんが、タバコを喫っている人の半分近くは「いつかは禁煙したい」と思っています。

・そんなタバコを止めたい人におすすめする優秀禁煙グッズ7選!

①ニコレス

アイコスの互換機は数あるけれど、ニコチンフリーの互換タバコはなかった!

商品名:NICOLESS メンソール 20本入り
フレーバー:メンソール
ブランド名:NICOLESS(ニコレス)
本体サイズ[幅×奥行き×高さ]:約77mm×16mm×48mm
使用方法:①本品を加熱ブレードを挿入するタイプのデバイスに挿入します。  ※必ずねじったりせずにまっすぐ垂直に挿入してください。 ②デバイスによりますが、ヒートスティックの加熱が完了した合図があれば、本品は吸えるようになります。

②ニコチンパッチ

禁煙しながらニコチンを摂取することができるので、とにかく禁煙を成功させたい方におすすめです。

ニコチンパッチとは、ニコチンを含んだシールタイプの医薬品で、毎朝1回肌に貼るだけ1日中効果が持続するのが特徴です。

禁煙8日目失敗しました。ニコチンパッチください

③ニコチンガム

禁煙ガム。ニコチンを含むチューイングガムで,タバコを吸ったときと同じ状態になることで喫煙欲求を抑え,最終的に禁煙に導く。スウェーデンの ABレオ社が開発した医療用薬品で,日本でも 1994年3月,厚生省中央薬事審議会が輸入承認を答申した。販売名は「ニコレット」。

ニコチンガムとは、ニコチンを含んだガムタイプの医薬品であり、噛むだけで禁煙中のストレスを抑えることができます。

禁煙を一度してみた方で、突然吸いたい衝動が襲ってきたことはありませんか?ニコチンガムは、そんな時に効果を発揮してくれます。

やすし禁煙偉すぎる(◍•ᴗ•◍)♡赤マルから辞めたとかスゴすぎるんだけど! ニコレットうちも試すかな? @hukkinnyasushi お疲れの中配信ありがとね

④電子タバコ

電子たばことは、乾燥葉や液体をマイクロプロセッサで制御された電熱線の発熱によりエアロゾル化して、利用者に吸引させる喫煙具である。英語圏では、装置はヴェポライザーとも呼ばれ、電子たばこによる吸入を俗にVapeと呼ぶ。専門用語では電子ニコチン送達システム 。

電子タバコとは、「さまざまなフレーバーリキッドを電気熱で気化させてニコチンタールフリーの蒸気を楽しむ嗜好品」であり、「VAPE(ベイプ)」の別名で親しまれています。

1 2