1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Web小説サイト「マグネット!」の名作をまとめてみました。表紙は各作品のために運営さん特別作った副賞みたいです。ちょっと羨ましい。

【第一回マグコン金賞受賞作/2019年春書籍化&コミカライズ決定】
恥ずかしがりやの夢魔リリス。みんなみたいにお色気で男を誘惑なんてできない!
というわけで、まずは夢ノートで性向調査。
お気に入りの一人を探して誘惑するはずが……
間違えて渡したノートは世界を大改造するノートだった!
高二男子の綾瀬紬(…の悪友)が考えたチートでハーレムなテンプレ異世界は本当に作られるのか!?

来春書籍化&コミカライズ決定

「完璧な令嬢」と名高い侯爵令嬢エディリーンは、かつての大国セデンタリアの没落王女。
 10年前、戦禍から逃れ亡命した同盟国の貴族社会に馴染むため、男勝りな素顔を隠し周囲の求める深窓の令嬢を演じていた。しかし17歳のある日、突如求婚してきた同盟国の第二王子シュワルツは彼女の演技を見破り、ニヤリと笑って囁いた。

 腹黒王子の手のひらで転がされながら祖国奪還のため突き進むけれど、彼女の道は前途多難。
 男装して王子付きとして働かされたと思ったら、挙げ句の果てには偽装婚約!?
 甘さ控えめ、恋愛小説の皮をかぶった元王女さまの成長譚です。

一般市民を奴隷労働させつつ、餓死、或いは過労死させて増えすぎた人口を抑制する、なんてブラックすぎる近未来社会で野垂れ死んだとある男は、何の因果か異世界で貴族の少女として生まれ変わった。
 どうやらこの世界ではお金の多さではなく魔力の有無が身分を決めるらしく、前世では被支配者階級だった自分は今世では支配者階級のようだ。
 やたら美人なメイドさんに世話をされながら自由気ままで満ち足りた生活を送る日々。働かなくても毎日ご飯が食べられる素晴らしい日常を彼、いや彼女は甘んじて受け入れた。
 これはそんな元社畜、現貴族令嬢な少女の紡ぐ、勘違い系ハートフルコメディー

「失恋した腹いせに、世界を破滅させてみないか?」

科学が繁栄した閉鎖国家エクア。異端の黒髪を持つユイは、学園の王子様であるルキノに告白するも、無残な形でフラれてしまう。その晩、途方に暮れていると、いきなり噴水の中から現れた便所サンダルの男にファーストキスを奪われた。

どうやら、それにより魔法を力を手に入れたようで────

世界の破滅に向けて暗躍する少女と、彼女を振ったワケありヘタレ王子の葛藤を描いたSF風味のダークラブコメディ。

ジレジレにすれ違う二人が結ばれるまでの波乱万丈な物語を、ぜひご覧ください。

謎の白い少女『掘間リン』の周りで起きる数奇な日常を描いた短編集。
 ホルマリンの臭いをまとう彼女の正体とは……?

 刺激臭漂う不可思議な一章完結型の現代物ヒューマンドラマ。どうぞご覧ください!
 
 ※書籍化が決まりました。来春発売予定です。
 ※基本的に一章約一万文字の、四話で完結型です。

機械と魔術が共存する〈ヒノモト〉帝国――帝都カムイにあるヒノモト図書館に勤務する七瀬ミズキは、眉のあたりに大きな切り傷があり、隊服の上に派手な着物を上着代わりに羽織った少し風変りな格好をした帝国軍人・周防レンに片想いをしていた。
 ミズキは物や人から記憶を読み取り、またその記憶を別の物に書き写すことができる魔女の末裔【夢喰い人(アルプトラウム)】だということを周防に知られ、軍本部にある古書館で司書をしないかと誘われる。周防はその責任者であり、同じ魔女の末裔の夢喰い人だった。誘いをきっぱり断わるも、結局は古書館に転職することになるのだが――和×蒸気機械×魔術のファンタジーです。

※来春書籍発売

高校から初心者で入った吹奏楽部は、女子だらけの部活動だった! これはそんな主人公・湊鍵太郎の、吹奏楽×青春×成長系×ハーレム?×コメディー。
強豪校でもなんでもない、それでも上手くなりたいと願う、普通の吹奏楽部の日常。その中で個性的な女性陣たちに囲まれて、鍵太郎は成長していく。そして、その先にあるものとは――?

笑って、泣いて。
楽器をやっている人も、そうでない人も。
これはいつかどこかで経験したことのある、そんな青春の物語。

1