1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

賭ケグルイ××

テレビアニメ『賭ケグルイ』第2章『賭ケグルイ××』が、2019年1月に放送決定

『賭ケグルイ××』では、生徒会長の桃喰綺羅莉が生徒会の解散・総選挙を宣言。ギャンブルでやり取りされる対象が金から票になり、誰しもが平等に生徒会長の座を目指せる生徒会選挙編がスタートします。

また前作から引き続き、監督は林祐一郎、シリーズ構成は小林靖子、制作はMAPPAが務める。加えて、新たに松田清が監督として参加することも発表された。

ガーリー・エアフォース

人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体・ザイ。その脅威に抗うために開発された「ドーター」と呼ばれる戦闘機と、ドーターの操縦機構を担う少女の姿をした「アニマ」。空に焦がれる主人公・鳴谷慧が、マニアの少女グリペンと出会い始まる美少女×戦闘機ストーリー。

アニメーション制作は「マクロス△」や「シンフォギア」シリーズなどを手がける「サテライト」が担当する。

けものフレンズ2

「けものフレンズ」は超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、動物を擬人化した女の子たちの活躍を描く作品。これまでにゲーム、マンガ、舞台などで展開されており、テレビアニメは2017年にも放送された。

「けものフレンズ2」の監督は「アイカツ!」の木村隆一が務める。コンセプトデザインは吉崎観音、シリーズ構成・脚本はますもとたくや、CG監督は谷口英男、アニメーションプロデューサーは沼田心之介、アニメーション制作はトマソンが行う。

デート・ア・ライブIII

「デート・ア・ライブ」は橘公司による同名ライトノベルが原作。高校生・五河士道が、人類の危機とされる精霊に“デートでデレさせる”という方法で立ち向かっていく。

アニメーション制作はJ.C.STAFF が担当し、キャストには士道役・島崎信長をはじめ井上麻里奈、富樫美鈴、竹達彩奈ら過去シリーズの声優陣が続投。『III』で初登場となる注目キャラクター・七罪は真野あゆみが演じることになった。

1 2