1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

美味しいスイーツを食べると幸せと感じます♡!!!みんなの評価が非常に高い東京都内にあるケーキ屋さんをまとめてみました。

opq290さん

◆アテスウェイ◆ 吉祥寺駅

オーナーシェフの川村氏は東京プリンスホテル出身で、クープ・ド・フランス世界大会などで優勝するなどの経歴を持っており、フランスのブルターニュ地方の4つ星ホテル「グランドホテル テルメスマリーン」での勤務を経て、2007年に当店をオープンしました。

見た目も味もうっとりするモンブラン(*´꒳`*)

いつかは食べてみたいと思っていた夢のモンブラン!
平日にたまたまお休みをもらえたので並んできました!

吉祥寺駅から歩いて15分くらいの場所にあるとても人気のケーキ屋さん♪
並ぶとは聞いていましたが、平日でも開店時には15人くらいの列ができていました!

「食べようと思ったらすでに虫に食われていた栗」風に無残に嫁に食われていた、アテスウェイのモンブラン。 pic.twitter.com/TRoSwEIxaK

▪️フランボアジェ 490円
良くあるチョコレートとフランボワーズのケーキですけれど、やっぱり全然違う!!
チョコクリームとスポンジの下には何やらプチプチクランチが!技が効いてますね。さすがです。

チョコクリームとスポンジの下には何やらプチプチクランチが!技が効いてますね。さすがです。

1日1枚ずつちみちみ食べてたアテスウェイのガレットがなくなりそうでさみしい これはキャラメルとオレンジのサントノレ pic.twitter.com/fQdfOeSCAz

アテスウェイのケーキを朝から食べてる。アテスウェイのモンブランが人気すぎてすぐに完売してしまうようだけど、このロールケーキの真ん中にモンブランと同じ栗のペーストが入っていて、これが美味しすぎて、絶対モンブランもいつか食べようと決めた! pic.twitter.com/eoeBEC6Fj4

◆パティスリー◆ リョーコ

ネットでの予約制になったRYOCOさん!

このシステムになる前に一度購入したことがあり、その優しくて上品な味に惚れました♡

常にお店の外まで行列ができる人気店!

まみし&ヒットとスターウォーズ4・5・6一気観上映会 東京で最も食べログ評価が高いケーキ屋パティスリーリョーコのショコラモンブランが本日のメイン pic.twitter.com/3I7K32hmHL

芸術的なタルトマロン

トップはカスタードクリームとイタリアンメレンゲを混ぜて作ったふわふわクリームに、
栗の風味をつけてキャラメリゼしたシブーストが抜群。
山のような造形も楽しい。

パティスリーリョーコのアントルメ、タルトマロン。 マロンペースト混ぜ込みのシブーストは軽すぎずに栗の風味を感じるし、底部分は栗たっぷりのタルトだけどカシスクリームがすっきりしているので、まったく重くないです。大きめカットも問題なし pic.twitter.com/sl4yJTi2IV

クリスマスと言えばケーキ(*^^*) 最近では、パティスリーリョーコさんの桃のジャポネが最高に美味しかったなぁ。生クリームとカスタードが入っていてスポンジもとろけます)^o^(♡ #パティスリーリョーコ #ハンドメイド好きさんとつながりたい #スイーツ好き pic.twitter.com/AAhee0kKUE

ままぴよの生誕を祝うケーキの会② 最終回です。 最近1番気になってたパティスリーリョーコ。完全予約制テイクアウトのみということでドキドキ。モンブラン、シュークリーム、キャラドゥ。キャラドゥとシューは個人的に今まででNo.1だ...感動がすごい。 #ぴよぴよ食レポ pic.twitter.com/DrfglqTSmK

◆アヴランシュ・ゲネー◆ 春日駅

赤を基調とした外観で、一瞬『Patisserie Ravi,e relier』
を思い出しました。パッと見は狭い店に見えるのですが
奥行きが結構あり、店内は狭さを感じませんね~。

◾️モンブラン ジュンヌ¥680

オーソドックスな見た目ながら、絞り出したマロンクリームは味わい深く量もしっかり。

中には固めのメレンゲが♪
秋には欠かせないスイーツです。

★シャインマスカット★
一番下はタルトっぽく見えますが
ガレットブルトンヌっぽいです。
外側はサクサクで、中はしっとり目。
その上のクリームの甘さと
シャインマスカットの酸味が絶妙にマッチ!
この1つで新鮮なシャインマスカットのジューシーさ、
クリームの美味しさとなめらかさ、
焼き菓子ならではの食感と香ばしさ、
の全部が楽しめます♪

1 2