1. まとめトップ
  2. おもしろ

いいとこ突いてる!みんなのつぶやいた「真実・真理」が興味深い!

物事の本質を表す「真実・真理」。ツイッターではそうした「真実・真理」についてつぶやきがいろいろとされています。みんなのつぶやいた興味深い「真実・真理」をまとめました。

更新日: 2018年12月11日

29 お気に入り 63900 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・物事の本質を表す「真実・真理」

確実な根拠によって本当であると認められたこと。ありのまま誤りなく認識されたことのあり方を指す「真実・真理」

うそ偽りのないこと。本当のこと。また、そのさま。まこと、絶対の真理

ほんとうのこと。まことの道理。いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道

・ツイッターではそうした「真実・真理」について興味深いつぶやきがいろいろとされています

▼筋肉はいいぞ

顔がいい人でも「顔がすべてじゃない」っていうし、学歴が高い人でも「学歴だけ高くても仕方がない」っていうし、年収が物凄く高い人でも「世の中お金では買えないものがある」って嘘いうのにマッチョだけは「筋肉はいいぞ」っていつも真実を語ってくれるから好き。

病んでる人は基本的に運動&睡眠不足なので「ひたすらスクワット1時間やって8時間以上寝てから相談しに来い」と伝えると翌日には「やっぱなんでもない!」となる。スクワットでテストステロンやらセロトニンやらアドレナリンやら分泌して、疲れ果てぐっすり眠り自律神経が整うと病みは消える。真実。

▼おもしろいものはなんにもないよ

▼さっさと理由言え

先生「私がなんで怒ってるかわかる?」 生徒(わかんねぇよ) 上司「私がなんで怒ってるかわかる?」 部下(わかんねぇよ) 女性「私がなんで怒ってるかわかる?」 男性(わかんねぇよ) この三つのやり取りに共通する真理はこうです「さっさと理由言え」

▼戦わなければ無敵

▼春のパンまつり

「夢を叶えるには周囲の人にどんどん話そう、そうすれば人が引っ張り上げてくれる」とよく聞くけど、「春のパンまつりのシール集めてる」というと、人から「良かったらこれ…」とどんどんシールが集まってくるので、「真理だ…」と思い始めています。

▼子供が語る意外な真理

娘がおもちゃの聴診器持ってたので「頭が痛いので診てもらえますか?」って言ったら頭に聴診器当てられて「頭が弱いですね」と真理をつかれてしまった

俺「グランパスまた負けたわ」 嫁「また?ずっと負けてない?」 俺「5連敗だってばよ(´・ω・`)」 嫁「あれまぁ」 5歳の娘「ずっと負けてるなら、ちゃんと応援してあげないとダメだよ!」 5歳児が真理を語りだした。

「お気に入りの服やバイオリンとお別れするのが悲しいから、ちっちゃいわたしでいたいのに、かるたや好きな人のことを考えると大人の大きさになりたいなって思うから、とてもむずかしい。大人になる人はみんなすごいなって思う。」 そう呟いたうどんをすする娘。 こどもの哲学だと思う。

娘と幼稚園に行く途中「雨嫌だよなあ?」と言ったら「人間がお天気を嫌いになっても仕方ないでしょ。いいところを見つけるの!」とマジ説教された。ちなみに娘は長靴で水たまりをバシャバシャできるのが雨の好きなところだそうです。心を入れ替えて会社行きます。

いま小3息子が泣きながら「生きてる意味とか考えると眠れなくなった…」と言ってきたので、「そうかー、じゃあお父さんと一緒に考えようか?」と言ったら、「いや、やっぱり意味なんか考えずにただ単純に生きれば良いんだよ」とあっさり立ち直ってまた寝に帰った。

▼お寺の掲示板

お寺の門脇のボードに貼られた言葉には、ハッとさせられることが多いです。田無にて。 pic.twitter.com/d6MMarnQ4F

1 2 3