1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼完成度が高い「ものまねメイク」で知られるざわちんさん

「ものまねメイクファンタジスタ」とみずから名乗り、多くの有名人の顔をメイクだけで再現してきたざわちん。

これまでにも板野友美をはじめ、本田翼や坂口健太郎、松本潤など性別すら問わないものまねメイクが話題になってきた

▼29日、今年引退した安室奈美恵さんのものまねメイクを披露、絶賛の声を集めている

【話題の記事】 ざわちん、久々のものまねメイク披露に「ソックリ」「安室ちゃんそのもの」の声 excite.co.jp/news/article/A… pic.twitter.com/1Wi497Y7be

ざわちんが29日、自身のブログを更新。今年9月に芸能界を引退した安室奈美恵のものまねメイクを公開し「ソックリ」と絶賛されている。

この日ざわちんは「ひさびさに…」というタイトルでブログを更新、「安室奈美恵さん風ものまねメイクやりましたぁ」とものまねメイクを公開した。

おデコを見せたヘアスタイルは胸元まで下がり、今年9月に引退した安室さんの特徴をとらえながら目元などにメイクを施している。

少し昔の安室ちゃんって感じだね❤ なんでこんなに似せれるんるんだろ~ #安室奈美恵 ざわちん、久々のものまねメイク披露に「ソックリ」「 #安室ちゃん そのもの」の声(アメーバニュース) netallica.yahoo.co.jp/news/20181130-…

▼そんな彼女は今年もハイクオリティな「ものまねメイク」を連発!

・2月は、平昌五輪に出場していた高梨沙羅選手を「ものまねメイク」で応援!

ざわちんさんが2月11日、平昌五輪に出場しているスキージャンプ選手の高梨沙羅さんのものまねメイクをブログで披露しました。

「光栄にも沙羅さんご自身にメイクの師匠と呼んで戴いています」というエピソードも明かしたざわちん。

ファンからは「ホントに沙羅さんに似てますね!」「本当にモノマネメイクこんなに出来るって才能すごい」「それにしても相変わらず、怖いくらい?笑っちゃうくらい?似てます笑」「メッチャかわいくて、高梨ちゃんにメッチャ似てます」と絶賛の声が上がっている。

・3月は、ドラマ「99.9」に出演していた木村文乃さんに変身!

ざわちんは、3月11日にブログで『99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII』(TBS系)に出演中の木村文乃のものまねメイクをいきなり公開

ざわちんさんが披露したものまねメイクは、「99.9」でのショートカットとは違った前髪を真ん中分けしたスタイル。

メイクを見た人たちからは「凄い!!!」「わぁぁぁ木村文乃ちゃんだー」「めっちゃ似てますね!ビックリ!」といった驚きの声。

・4月は、マスクを外してYOSHIKIさん風メイクに挑戦!

「X JAPANのYOSHIKIさん風 ものまねメイクで参戦」といつも着用しているマスクをはずしたYOSHIKI風メイクを披露した。

マスクなしとなった理由については「口元がご本人に似ていると言われたことがあったので、思い切ってマスク無しで出てみましたw」とコメントしていた。

・9月にはCMで共演した永野芽郁さんとの2ショットを披露!

ざわちん、永野芽郁のものまねメイクで本人と2ショット披露 e-talentbank.co.jp/news/69339/ ブログを「ご本人公認 永野芽郁さん風ものまねメイク」というタイトルで更新、昨日より公開されている「UQ mobile」のWeb限定CM『UQトレイン』にて深田恭子、多部未華子、永野芽郁と共演していることを告知した。 pic.twitter.com/fHcd16pjKU

1 2