1. まとめトップ

彼との年齢が離れていても...「楽しめるデートプランまとめ」

最近付き合った彼だけど年齢が離れていてどこに行けば良いか分からない...今回はそんなあなたのために年齢が離れていても「楽しめるデートプラン」をまとめました!

更新日: 2018年12月01日

2 お気に入り 8735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

彼が年齢差をあまり感じないような場所が◎

やはり男性は年齢差からくる心配というのはあるもの。

でもどちらかだけが楽しむのはデートではありませんし、自分が我慢するのも、相手に嫌な思いをさせるのも嫌ですよね。

今回は5つのデートプランをまとめたので少しでも参考になってくれればと思います!

【1】食べ歩き

年の差があれば、価値感や物事の考え方は違うかもしません。でも食べ物って、年齢関係なく「美味しい」と思えますよね。

観光地ならそのままプランも立てられますし、何よりその場所の有名な物を食べるのって雰囲気も出ますよね。

【2】二人でまったり。温泉デート!

温泉は老若男女リラックスができる娯楽施設なので、年の差カップルにはピッタリのデートスポットと言えるでしょう。

日頃の仕事の疲れをお互いに癒し、夜は美味しい懐石料理を食べれば、年の差があるカップルであってもお互いに満足できるデートとなること間違いなしです。

【3】映画デート

年上彼氏とのデートで悩まされるポイントの1つと言えば、「緊張して会話が続かなくなってしまう」といったことですよね。

そこで、そんな会話で困るのを防げるデートとしておすすめなのが、映画です。
映画デートを楽しんだ後は、相手が年上男性であっても、会話が弾みやすいのです。
2人で楽しめるような映画を選ぶことが大切です。

【4】ドライブも楽しめる!果物狩りデート。

果物狩りデートは、その立地からどうしても田舎まで行かなくてはいけなくなるため、そこまでのドライブもデートの一部になります。

ドライブが好きなカップルには行く過程だけでなく、行ってからも楽しめて一石二鳥ですし、果物狩りはそこまで入場料なども高くないので、お手軽です。

【5】動物園や水族館

カップルでの定番デートスポットといえば、遊園地を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
でも男性には待ち時間が長かったり…空気が合わなかったり…“楽しい”というより”疲れる場所”なんです。

しかも年齢を重ねるごとに動物園や水族館って行く機会が減るので、年上の男性は新鮮な気分を味わえるでしょう。

最終的には彼と良くコミュニケーションを!

いかがだったでしょうか?
もちろん、パートナーのあなたの行きたいところに無理して合わせてしまうという男性もいるでしょう。

長く彼と付き合うためにも、無理していないかなどコミュニケーションを大切に楽しいデートにしてください!

1