1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼紅白に初出場

その独特の歌詞世界とファッションセンス、中性的で中毒性のある歌声で各方面から新世代アイコンとその名も高い、

紅白出場が決まった時にこんなコメントを発表

まだ伝えてはいないんですけど、この後に家族と両親と身内に自分の口からしっかり伝えられたらなと。お世話になった方々に感謝を伝える番かなと思っています」。

そして実際に伝えたときのエピソードも

ちなみに紅白歌合戦の記者会見が終わったあと、あいみょんさんはお母さんにテレビ電話で報告したそう。

しかし、昼寝をしていたお母さんは、寝起き状態で「そうなん?」と答えたのだとか。

▼顔にメイクをし、スケッチブックを使った芸を得意とする

スケッチブックを持ち、自筆のイラストを見せながら滑舌の悪いトークで「こんなものはいやだ」というフリップネタ(めくり芸)をする。

当時、父には時分が鉄拳と言う事実を隠していた

実家は理髪店で、父親はお笑い嫌い。 ずっと芸人である事を隠していた

あるテレビ番組の企画で、父親の前に鉄拳のメークで現れてネタをやった後、自分が鉄拳であることをバラしたところ、父はすべて知っていたという。

父親は人づてに息子が芸人になったと聞いていたため、ずっと陰ながら応援していた。 むしろ息子が鉄拳という事を利用し、勝手にサインを書いて配った。

実家にたまに帰っても、まったくそんな話は出なかったし、あまり話もしませんでしたから。でも、応援してくれていることを知って、そこからよくしゃべるようになりましたし、仲良くなりました。

▼今やバラエティ番組には欠かせない

インパクトのある風貌と、歯に衣着せぬコメントで人気のマツコ・デラックス

ロケでお気に入りの洋食屋に行き・・・

1 2