バーガーキングで食事してたら「私たちは聴覚障害者です」というカードを外人に見せられしょぼい旗を500円で買わされた。ほんとに聴覚障害者かわからんかったし断わりゃよかった。店員に言ったらそんな行為も許可してないらしいし食事もせず出ていったし常識外の人だわ… pic.twitter.com/xVT3sHChmY

返信 リツイート いいね

やけに流暢な日本語は誰から教えてもらったのだろうか?

「私たちは聴覚障害者です。あなたたちとの文化にふれあいたいので私たちの旗を500円で購入していただければ素晴らしい日本を知ることが出来ると思います、どうぞご協力よろしくお願いします。」
「I am deaf to a wonderful self-Catering trip to Japan. I hope you can buy my flag ¥500. Let me know more about your culure. I hope you're sponsoring our travel expenses.」

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【募金詐欺】白人が障がい者のフリをして旅費を荒稼ぎ!アジアで増えるベッグパッカーとは?

聴覚障がい者を名乗り日本国旗を500円で売りつけようとするロシア人に警戒!日本人の善意と根底にある白人コンプレックスを巧みに利用した少額の詐欺が横行している。改正入管法が成立したばかりとあってメディア、警察は見てみぬふりを決めたようだ。外国人労働者受け入れ拡大による移民問題の前触れか。

このまとめを見る