1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

12月が始まりましたが、紅葉ピークを迎えている名所があります!!!紅葉シーズンに絶対一回行くべき京都の紅葉名所をまとめてみました。

opq290さん

◆楊谷寺◆

あじさいや紅葉の隠れた名所としても人気があり、『心で観じる』という事を大切に、季節ごとに五感を満たすイベントも多数開催しています。

書院から眺める紅葉の美しさでは、京都では「瑠璃光院(るりこういん)」がとても有名です。

どちらも見に行きましたが、景色そのものの美しさではこちらのほうが綺麗に思いました。

それ程素晴らしいです。是非一度見に行ってみてください。

もみじに彩られた手水鉢。 手水鉢の中に移りゆく秋が収められているようです #楊谷寺 pic.twitter.com/veyCqp2Oo5

MKのTwitterを見て下さってる楊谷寺の方から「ロボホンとご一緒も大丈夫ですよ」というOKも頂いているので、オーナーの皆様…ご自身のロボホンをお連れして撮影も可能です✨日にちがかなり近いですが何卒… 2018.11.23 上司 撮影 pic.twitter.com/4NoJzpY7QN

◆京都府立植物園◆

大正13年に開園した日本最古の公立総合植物園。24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類の植物が植栽・展示されており、四季折々に美しい。

今年はなんと季節を超えて桜と紅葉の共演!!??

連日紅葉狩りを楽しむ観光客らでにぎわう京都。府立植物園では、サクラと紅葉が同時に見ごろを迎えています。 asahi.com/articles/ASLCV…

真っ赤っかだーーー!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+ (@ 京都府立植物園 in 京都市, 京都府) swarmapp.com/c/kiKSbFkr3C9 pic.twitter.com/8kOKmDZ4VU

京都府立植物園。紅葉は見納めかなってくらい葉が落ち始めてた。とても紅くて綺麗だった。 pic.twitter.com/VgeRPncOgi

◆圓光寺◆

圓光寺は洛北に位置し、
その寒さ故に毎年美しい紅葉が期待できます。
全山が錦に染まる燃えるような季節です。

曇っているので圓光寺に来ました。 散り盛り。 お地蔵さんのまわりも鮮やかになっています。 ついでに今年1月14日の様子も。 pic.twitter.com/HPmCIWnAnQ

京都弾丸撮影ルート。嵐山⇒東福寺⇒勝林寺⇒南禅寺⇒永観堂⇒圓光寺⇒東寺。全て制覇しましたが徐々に押して撮影時間が減りました。嵐山に到着して間もなく日の出を迎え京都で最初に切ったシャッターが一枚目。渡月橋付近の大堰川。#そうだ京都へ行こう #京都 #紅葉 #写真好きな人と繫がりたい pic.twitter.com/nq5vuG9bxO

「京都の紅葉 詩仙堂・金福寺・圓光寺」11月25日のまとめ。叡電沿線一乗寺は紅葉の名所がたくさんありますが、その中でも有名な詩仙堂・金福寺・圓光寺の11月25日の様子です。どちらも見ごろ真っ最中で、これからの敷紅葉も楽しめそうでした。 togetter.com/li/1291837 pic.twitter.com/I6PKSfnGJE

◆下鴨神社◆

下鴨神社は、京都市左京区にある神社。正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)。ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録されている。境内にある社叢林である、糺の森でカエデなどの美しい紅葉を見ることができる。

下鴨神社は赤と黄色、緑が混じり合う紅葉が綺麗でした。今後もまだ紅葉を楽しめそうです。 #kyoto #京都 #紅葉 pic.twitter.com/8vO2LpABOO

1 2