1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

家売るオンナの逆襲

2016年に放送した北川景子主演「家売るオンナ」が、来年1月期の水曜ドラマ枠にて「家売るオンナの逆襲」として続編が放送されることが決定した。

同ドラマは天才不動産ウーマンの三軒家万智が顧客の事情に首をつっこみながらも問題を解決、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。

初めて恋をした日に読む話

「初めて恋をした日に読む話」は元優等生の31歳予備校講師・春見順子と、東京大学合格を目標に彼女が勤める予備校へと入学した不良高校生・匡平を軸に描く物語。

脚本は深田の主演ドラマ『ダメな私に恋してください』や、『あなたのことはそれほど』などを手掛けた吉澤智子が担当。

ドロ刑最終話近づいてきてて辛いけど 1月からの初めて恋をした日に読む話が楽しみすぎるから複雑

@Chibi0977 初めて恋をした日に読む話っていうドラマなんだけど、原作面白いから楽しみにしている(笑)(*⁰▿⁰*)

メゾン・ド・ポリス

本作は、主人公の若手刑事・牧野ひよりが、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありの“おじさま”たちに振り回されながら事件を解決していく1話完結の刑事ドラマ。

演出は「キサラギ」「ストロベリーナイト」などの佐藤祐市監督が手がけ、脚本は「ストロベリーナイト」「キングダム」などの黒岩勉が執筆している。

メゾン・ド・ポリス、充希ちゃんがおっさんに囲まれてるww 面白そうwwww

メゾン・ド・ポリス 西島さん出る〜 絶対見なきゃ!楽しみすぎる

トクサツガガガ

ドラマ「トクサツガガガ」はNHK総合にて2019年1月18日より毎週金曜夜10時から10時44分に放送

週刊ビッグコミックスピリッツにて連載中の「トクサツガガガ」は、隠れ特撮オタクのOL・仲村さんを主人公とした物語。周囲にオタクだとバレることを怖れ、コソコソとオタク生活を楽しむ彼女の日常がコミカルに描かれていく。

1 2