1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

もはや芸術♪見た目も味も最高な東京の絶品パフェの店7選

パフェと言えば、女性の食べるもの!?いやいや、男性だって食べるんですよ!おひとりさまでもデートでも行きたい絶品パフェが食べられる東京のお店について。

更新日: 2018年12月03日

103 お気に入り 21045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JPNMILANOさん

《新宿》サロン ベイクアンドティー (SALON BAKE&TEA)

パフェアラペーシュという桃のパフェをいただきました!パフェグラスに一様に盛られていて芸術的。一番上にブリオッシュに乗った桃のコンポート。凍った桃がまたアクセント!

パフェ・スパークリング。上はマシュマロか、下にはクリームやらシャーベットやらゼリーやら。フルーティな甘さとクリーム系のまろやかさ、そしてスパークリングワインのアルコール感があって大人な味わいね。

パフェ・ショコラドゥ ジャルダンドマモン。濃厚なショコラにベリーを合わせた贅沢なパフェ。アクセントにテオドーの紅茶のジュレを使い、クリームやアイスクリームとサクサクの食感を掛け合わせた楽しい一品。

《渋谷》シルクレーム 渋谷店 (SILKREAM)

あの濃厚で美味しいソフトクリームのクレミアを製造している日世さんの直営カフェへ行ってみました。渋谷という立地もあるからか、女性の若いお客様で賑わっています。

ミルク風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ。どうやらこちらのカフェでも人気パフェ、苺のビジュアルが気に入って注文。これは苺好きには堪らない素敵ビジュアルですね~

モンブランクリームとマロンソフトを中心にした秋のパルフェ。細く絞ったモンブランクリームに、カリッとワッフルコーン。生クリームが少し。栗が大きく4粒も入ってるのが嬉しい。

クレミアと抹茶ティラミスのマリアージュ。クリーミーなティラミスに、抹茶のほろ苦さがアクセント。綺麗な深い緑の庭を覗くとたっぷりのクレミア。やっぱ濃厚でうま~い。

《東京》茶寮都路里 大丸東京店 (さりょうつじり)

店内は奥に広くて、外の景色がよく見えるカウンター席やテーブル席が並んでいます。一番奥のカウンター席からは東海道新幹線も見えるようです

抹茶アイスは濃厚なのに抹茶の苦みはない。抹茶カステラは甘味がある抹茶。抹茶ゼリーはヤバい美味しさ。抹茶のほろ苦さみたいのがあるけど上品な味なの。このゼリーだけを食べていたい程。

私は秋限定の古都パフェ、家内はおいもさんパフェに京ごのみのセットにして団子とわらびもち(抹茶みつ)にしました。そんなに待たずにパフェが到着です。

《銀座》資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

銀座にある資生堂銀座本店ビルの三階にあるカフェ。エレベーターで三階に行き、ドアが開くとすぐに店員さんが待っていて、席まで案内してくれました。

1 2 3