1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

コンビニエンスストア&スーパー各種でおいしい!と思ったワインを実際に飲んでみて選出してみました

winenokiwamiさん

コンビニのワインが馬鹿にできない!うまいワインまとめました

最近はコンビニとスーパーのワインもとてもレベルアップしています。ここではおいしいと思ったワインをまとめました。

甘口:セブンイレブンのアマティスタ

セブンイレブンで売っている白ワインです。

香りは、白ブドウの香りが強くあります。やや果皮が残った印象があるものの、かなりマスカットのイメージが強く出ています。紅茶の茶葉を思わせる苦味の要素が香りからも感じ取れます。香りは非常に華やかです。

フルーティーでしっかりと甘さはしっかり感じられます。
白ブドウや、紅茶、巨峰などの食用ブドウの皮のような苦味がわずかに残り、まさにブドウを食べているようなイメージが強くあります。

マスカットジュースみたいにおいしい甘口ワインです。

@kinonnin それはそれでいいんだよ! オメェがうまく飲めるもんだけ飲んどきゃいいんだよ!おい! セブンに売ってる白ワイン、アマティスタは名前のごとく甘くて美味いぞ!?おい!?微炭酸だぞ!?おい!!!! pic.twitter.com/jOVlfuivAp

@Alice_Banbi まじで、、、 セブンのアマティスタっていうワインも美味しい

辛口:ラクロワザードシラー

ローソンに売っています

香りはチョコレートにプラム、レーズン、皮製品のような香り立ち。
ややミルク入りのチョコのような甘さが前に出ています。
スミレの花、コショウのようなスパイスや燻製したサラミのようなイメージも香りにあります。

味わいはバニラを思わせる樽の風味、ブラックベリー、プラムのような果実。
チョコレートのようなビターさ、キャラメルのような甘み。

本格的な辛口ワインです

コンビニワイン最強を決めるべく買ったラ・シャルトリューズ・ド・セナック、一日目はラ・クロワザードに遠く及ばない感じ。 やはりコンビニワイン最強はクロワザードか、、、

うまやすコスパ良い赤ワインはクロワザードのカベシラですね!!髭!!何本か買うなら絶対入れて欲しいワイン。バランス良くてシラーのスパイシーさもある。この値段思うと味の変化はきちんとしてるし生産年度によって多少違いあるけど比較的安定してる。変わってなければ三国ワインです。 pic.twitter.com/f4UEIEp6f1

1