1. まとめトップ

愛知県岡崎市の口コミ デメリット編(不満 レビュー 評判 住みやすさ 治安悪い 物騒 教育 西三河)

愛知県の西三河地区の中にある愛知県岡崎市に住むデメリットをまとめました。住民の運転が危なく、事故件数が多い、医療機関が少ない、教育の質が低い、集落によっては閉鎖的で、他地域出身者を排斥しようとする、路上喫煙が多いなど。住みにくい 閉鎖的 治安が悪い 危険 モラルが低い 岡崎市民 西三河民

更新日: 2019年03月03日

3 お気に入り 2984 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

愛知県岡崎市の住みやすさに関する情報をまとめました。西三河地域に引っ越しを検討されている方は、岡崎市に住むのはあまり得策ではないようです。特別な事情がない限り、安城市や豊田市、幸田町に住むべきでしょう。

zks2さん

岡崎市の治安は悪い!!!!

岡崎市は空き巣被害、交通事故死亡者数、自動車盗難、飲酒運転の摘発数、インフルエンザ患者数など愛知県下でもワーストに入る危険な地域です。外出される際は十分ご注意を。岡崎市を訪れる方もそれを知ったうえで来られるとよいと思います。 #愛知県 #岡崎市

岡崎市って治安悪いんだね〜。やっぱり多いんだサイレン。岡崎に住んでていいことないわ。住民税も高いし。土地も高い。固定資産税も全く安くならない。こんなところ、定住したくなかったわw

愛知県西三河地区の中核市。
人口は約38万人。面積は387.20km2。
人口は多いが、公共交通機関が発達しておらず、
車の保有率が高い。車の多さから、渋滞や事故も頻発している。
中心駅は、名鉄名古屋本線「東岡崎駅」、JR東海道線「岡崎駅」。愛知環状鉄道線も岡崎市内を通っている。
市内には「岡崎城」や「大樹寺」など徳川家康にまつわる観光施設がある。また、「八丁味噌」で知られるカクキューの工場も存在する。
また、大型商業施設として、「イオンモール岡崎」がある。

岡崎市の観光名所まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2154850041970904501

交通事故が多い 危険運転

事故件数や死者数、飲酒運転の摘発者数、事故加害者の数など、事故の多いことで知られる愛知県内でも最低レベルであることがわかっています。
岡崎市民の運転マナーは非常に悪く、家を一歩出たらもはや戦場であることを自覚したほうがよいでしょう。

今年3月までの愛知県内の交通死亡事故を分析すると、交通事故の原因となったドライバーは岡崎市の居住者が一番多いそうです。運転するときはお気をつけください。詳しくはpref.aichi.jp/police/koutsu/… #岡崎市 #交通安全

20年ほど前から、人口が急膨張して、狭い道を車が猛スピードで走っていて危険でしょうがない。、歩行者も自転車も、危険な交差点をノンストップで走っているから事故が多いです。

坂道や信号のない横断歩道が多く、事故が多い。

岡崎市民の自動車の運転は非常に危険だ。自動車で左折するとき、徐行しない

どの道も慢性渋滞でひどい為、近距離の移動でも疲れる。 そのせいか車の運転技術が粗く強引。

幹線道路では乱暴な運転をする車やバイクを見かける。

また赤信号での直進や、ウインカーなしの車線変更や携帯電話での運転などは日常茶飯事です。

2018年愛知県交通事故死亡者数(暫定) 1位名古屋市 55人 2位豊橋市 岡崎市 12人 4位春日井市 豊田市 9人 愛知県合計189人(全国ワースト1) 前年比−11人 ただ県全体では減ったけど名古屋市が前年比+16人も増えた

岡崎市か、何で三河地方ってこう言うの多いかな!(怒)(`・ω・´) : 東海テレビニュース『事故後に車の屋根にしがみつく目撃者乗せたまま逃走 振り落とそうとした殺人未遂容疑で男逮捕 愛知』 tokai-tv.com/tokainews/arti…

交通不便 車が多く、道路が整備されていない

一軒あたりの車の所有台数も多く、渋滞が発生しやすくなっています。車で移動する際の時間が読みづらいです

岡崎市の人いたらゴメンなさい、でも今日と言う今日は言わせて、まぢ車の運転下手な人多すぎ、交通ルールも分かってない、車幅も分かってない。これでは事故ワーストからは抜け出せないと思うよ。全国で1番死亡事故が多い理由がよくわかる。

車などの交通手段がないと、本当に金がかかる。バスは高い。 駅と駅の区間も長い為、公共交通手段では行きたい場所になかなかつけない。

車移動が基本となるため、バスや電車での移動が非常に困難で、バス停や駅も離れた場所にある

本日は県内一斉の飲酒取締りが行われます。岡崎市は、飲酒運転で検挙された者と飲酒運転による人身交通事故の当事者の合計が県内ワースト3位となっています。お酒を飲んだら運転は絶対にやめましょう。 #岡崎市 #飲酒取締り pref.aichi.jp/police/koutsu/

バスも一時間に一本しかないところが多く、愛知環状鉄道も1時間に3本ほど

1 2 3

関連まとめ