1. まとめトップ
  2. 雑学

この技、盗みたいっ!みんながセール前に「お店に足を運ぶ理由」

セールやバーゲンの前にわざわざお店に行く理由…これには納得!

更新日: 2018年12月02日

31 お気に入り 39383 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ワクワクせずにはいられないセールの時期がやって来た!

▼でも、いざセールとなるとアレコレも買っちゃって困る。

「別に必要じゃないけどこんな安くなることは滅多にないから買っちゃえ!」と思ってついつい買ってしまうことってありませんか?

「2点以上購入で10%引き」「4点以上購入で15%引き」というのを知り、本当は今すぐ必要ではない分まで買うことになる

□これはすごいっ!みんながセールの前に店に行く理由に納得!

・もとの「価格」「素材」などを確かめておく。

売れ筋商品の残り数が少なくなると、売上げ成績のいい店舗順に配分されます。なので、売上げ成績のいいお店に行くと、
他の店舗では扱っていない売れ筋商品に出会える機会が多い

・欲しいものの「狙い」を定めておく。

今からセールを狙ってのコートの下見を始めたよ!!!

セールの前には欲しいものは目をつけて セール時期にドドーンと買う。 人気してるのだと売り切れ早いし、早く買いすぎて後に破格値になる場合もあるから この見極めは野生の勘に頼るしかない。

セール前に欲しいものリストを作ることによって 無計画な散財を防げるようになった! おかげさまで計画的に散財しています! 人生楽しいね

・サイズ感や似合うかどうかも大切!「試着」をしておく。

セール前は、買い控えの時期なのでお店も比較的空いており、ゆっくりと試着することができます。サイズ違いや色違いもチェックして「買うならこの色のこのサイズ」と決めておく

仕事帰りにプランタンへ!セール前の下見♡笑 セール中は混んでて試着もやっとこさだから、セール前の空いてる時にゆっくり試着しとくの大切(*・ω・) かわいいワンピいっぱいだったぁぁ(´;ω;`)♡ もう先行でお値下げしてたから明日買っちゃおうかなぁ…(´・ω・`)

今回も、うおー!買う前に着てみてよかったー(゚Д゚;)ての結構ありました。一回着たら冷静になれるので、試着できるものは必ずします。これがわたしのSALEで失敗しない方法でごわす。

1 2