1. まとめトップ

「ぶすに人権はない」で大炎上の夏目雄大が騒動後はじめて謝罪!活動再開を報告!

炎上俳優の夏目雄大が芸能界復帰を発表!「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」など様々なツイート発言が批判→所属事務所解雇→舞台降板していた。現在、画像、ブサイク、メンヘラ、彼女、身長、大学、声優、顔、16、twitter、公式ブログ、インスタもネットで話題!

更新日: 2018年12月02日

2 お気に入り 54016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

tkdaiohsさん

夏目は「ご報告」と、直筆のメッセージをツイッターで公開

出典tocana.jp

生年月日 1996年9月22日
出身地 東京都
身長 164cm

自身のツイッター上で「ぶすに人権はない」、「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」、「生理用のナプキンでベッドを作りたい」など数々の問題発言を繰り返していた俳優・夏目雄大が、ツイッターを通じて騒動後はじめてファンに謝罪した。

「関係者の皆様、多大なご迷惑をおかけした皆様へ 平成30年5月当時16歳の私の不適切な投稿が取り上げられ、皆様に大変不快な思いをさせてしましました。芸能活動を全面謹慎し、今日までの約半年間の間、自分が犯してしまったことと真剣に向き合ってきました。そして、私のしたことが、どれだけ不快で卑劣なことだったのか身を削り深く痛感いたしました」と改めて反省の思いを記した。

続けて「そして、謹慎期間中、いまいちど私自身、尽くしてきた芸能活動を通じて一社会人としても過去の自分と向き合い、未熟ながら行動や結果で認めていただけるよう努力していきたいと考えるようになりました」と思いを告白。

「しばらくの予定としましては、12月以降フリーとして活動させていただきながら誠心誠意頑張らせて頂きたいと思います」と芸能活動復帰を報告した。

何枚もやり直したのですが 字がとてつもなく下手で見辛くて申し訳ないです。

◆夏目雄大とは

イケメンでいかにも今風の爽やか系の男子です。アイドル育成プロデュースゲーム「あんさんぶるスターズ!」の舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演。非常に人気を博しており、まさに人気絶頂という俳優ではありましたが、その人気とは裏腹にとんでもない侮辱ツイートを行っていたことも有名でした。

◆夏目雄大の発言がこちら

「人種差別はしているけど、君への思いは差別できない」
「乙武さんと握手してサッカーしたい」
「幸せなら手を叩こう 乙武パンパン」
「デブに約束された未来などない。覚えておけ」
「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」
「生理用のナプキンでベッドゥを作りたい」
「ぶっ殺してぇキモオタ共」
「ブスに人権はない」

これらの問題発言ツイートを多くの人が指摘→大炎上

「イケメン無罪は無かったね。しかし本当に酷い」
「夏目雄大が何故、あの発言をして許されると思ったか?」
「このまま何も言わず風化を待つパターンかな」
「夏目雄大ってツイッターで検索するとなかなかに気分悪くなるよ」
「夏目雄大がやばいことはわかったよ。ドン引き」
「夏目雄大のツイート気持ち悪すぎ」
「女性馬鹿にする言動しても仕事干されもせず甘やかされてるわ。 女性消費者舐めすぎだろ」
「検索してはいけない言葉そろそろ夏目雄大入れていいのでは」
「考え方とかツイート酷すぎだな」
「夏目雄大は降板しましたか? まだですか?」
「夏目雄大って役者ヤバイな」

夏目は自身のツイートを削除すると共に、問題を指摘したユーザーをブロックするという行為も発覚しました。

◆事務所側が謝罪

事務所「オムニア」側が正式に謝罪文を掲載しました。
「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいて いるファンの皆様はじめ、関係者の皆様、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」

◆更に契約を解除するとも発表

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属 夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属 俳優 夏目雄大との契約を本日付けで解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させて頂きます 。

◆炎上→舞台降板

1 2