1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

最近はプライムリーディングで読書してます。

べいくんさん

アマゾンプライム会員と言えば…

アマゾンでの配送料がいつでも無料だったり、プライムビデオが見放題だったり、年間3,900円で様々な特典が使えて無くてはならないサービスですよね。

でもそれだけじゃ無いんです…

CMがバンバン流れているプライムビデオの様に派手さは無いけど、無料で使えるとってもお得なサービスが他にもあります。

それが「プライムリーディング」!

地味な存在ですが、プライムリーディングという電子書籍が「無料で」読めるサービスがあるんです!

Prime Readingは、AmazonプライムおよびPrime Studentの会員(いずれも体験会員を含む)を対象としたサービスです。対象のKindleコンテンツ(本、雑誌、マンガ、Kindle Singles)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。対象となるコンテンツは随時変更され、新しいコンテンツが追加される一方で、対象外となるコンテンツもあります。

どうやって使うの?

アマゾンのカテゴリーメニューからPrime Reading」を選択して下さい。

どんな本が読めるの?

マンガからビジネス書、雑誌、小説…色々な本があります。

これらすべて 無料!

正確には、年会費を払っていますが、
1,000円以上で販売している本でも、無料で読むことができるのです。

とは言え、注意点も…

・Kindleを使う必要が有ります。スマホやタブレットのKindleアプリでOK。
・ダウンロードは10冊まで。10冊超えた場合、DL済みの本をどれか削除する必要があります。
・マンガは3巻までしか対象になりません。
・Kindle Unlimited(有償)より対象が少ない。
・対象が時々入れ替わります。このあたりはプライムビデオと同じです。

結論

注意点があるにせよ、プライム会員なら使わない手はないです。

参考に…

私がプライムリーディングで読んだ本の一部を挙げていきます。
しつこいですが、これら全て無料で読めました(ラインナップは時々変わります)

1 2