1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

∇ジャニーズ事務所に兄の履歴書送ったというネタのくだり

弟「ジャニーズのグループいま結構欠員出てるねん」

弟 「関ジャニの渋谷すばるくん知ってる??」

兄「ああ、辞めた人やろ?」

弟「そうそう、あそこ入ったらええねん」

弟「高齢のジャニーズJr.目指そ!30過ぎてもジャニーズJr.いけるって!」

兄「おれ今年で32や!!」

上沼恵美子「ミキのフアンやねん」

∇『欠員』というワードチョイス、それに加えて渋谷すばるというセンシティブな内容にエイターが反応

『すばるの代わりとかネタでも言うなし。まじブチギレんぞ。 応援してたけど一気に冷めたわきっしょ。』

『「高齢(32歳)のジャニーズJr.」「関ジャニ∞の欠員」とかは実際にそういうJr.もいるだろうし、渋谷すばるくんは関ジャニ∞から脱退はしてもそこに誰かが入れる枠がどうのみたいなネタはダメでしょう』

『ネタにすばるくんの名前出してくれるのは嬉しいけど、欠員っていうのが許せないだけ。』

『ありがとう、てゆーてるひと頭大丈夫かよ。審査員もみんな敵にしか見えん。 ファンでも消化しきれないことを面白おかしくしかも「欠員」ってなんなん。こんなことですばるくんの名前使わんといて欲しかった。』

『ミキのすばるくんネタで素直に笑えなくなってしまったのは、「欠員」って言葉があったからかな』

『2018年中はこういうかたちですばるくんの名前出してほしくないです。欠員?』

『名前出してくれてありがとうとか言ってる人とは分かり合えない』

『すばるくんをネタにするのはまだ時期尚早だし、欠員という表現はとても良くなかった…漫才としては面白いのかもしれないけど途中から全然笑えなかった』

『ミキ大好きなのになあ すばるくんの名前出されたら笑えない ジャニーズの欠員とかちょっと色々あかん気がする』

『ミキの欠員ネタは笑えない。 タイムリーでファンの心をえぐりすぎ。』

『ジャニーズ欠員出てるって言いだしはった瞬間に次の言葉次第でまじで無理。って思ってたら案の定1番踏んで欲しくない地雷でピタっと真顔になってしまった』

『一つだけ言いたいのは、「欠員が出てる」は本当にいらない言葉。これで悲しくなった各グループ担さんいると思う。』

『見てて耐えられなくなった。 欠員とか言わんといてほしい。 面白さ一気に冷めた。 』

すばるの代わりとかネタでも言うなし。まじブチギレんぞ。 応援してたけど一気に冷めたわきっしょ。 ジャニーズの欠員とかまじこのタイミングで言うな。 上沼恵美子ひいきしてんじゃねーよ #M1グランプリ

「高齢(32歳)のジャニーズJr.」「関ジャニ∞の欠員」とかは実際にそういうJr.もいるだろうし、渋谷すばるくんは関ジャニ∞から脱退はしてもそこに誰かが入れる枠がどうのみたいなネタはエイトが自分たちでやらない限りはダメでしょうに…。ミキは無自覚にいろんな人を傷つけたと思うなぁ。

ミキさん関ジャニのすばるの名前出すのはなあ やめたメンバーの話題をネタにして欲しくないわ。 面白いのになあ・・・・ 1回爆笑問題がKAT-TUNが減るネタをした時炎上したんだよ、それ思い出す・・・・ てかさジャニーズ欠員?って言った?それKAT-TUNも入ってるよな? 軽率にネタにすんな

ミキも関ジャニ∞も好きやからさ すばるを欠員なんて言う漫才しないでほしい!! 関ジャニ∞に欠員は出てないよ!! #M1グランプリ2018

1 2 3