1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

霜降り明星のライブ名は「ポケモン」…芸能人の『〇〇愛』がスゴい

M-1で優勝した霜降り明星はポケモンが大好きだった

更新日: 2018年12月05日

15 お気に入り 111517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼M-1グランプリで見事優勝した

実はポケモンが大好き

8月に、ポケモンに特化したバラエティー番組「ポケモンの家あつまる?」(通称ポケんち)に出演した際、「ポケモン世代でポケモンが大好き」と公言し、ポケモン漫才を披露。

ポケモン好きにしか分からないネタで互いに容姿をイジりポケんちレギュラーでポケモンオタクの中川翔子さんを爆笑させる。

また彼らのライブは

ライブは2013年12月から開催しており、最初のタイトルは『霜降り明星の30分』だったが、14年3月には『炎のうず』(※正しくは“ほのおのうず”)とポケモンが使う技を連想させるタイトルになっていた。

それ以降18年9月までのタイトルは『マスターボール』『ばくれつパンチ』『つのドリル』『ギガドレイン』『サイコウェーブ』と、技名や道具などポケモンに関連する名前が。

霜降り明星がポケモン好きと聞いて、急に好感度たかまる笑

霜降り明星は単独ライブの名前がポケモンの技名だそうです。 霜降り明星の「かまいたち」…とかだったら、ただただややこしいですねw

▼人気女優の一人

12年、TVドラマ「恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方」で女優デビューを果たし、映画「FASHION STORY Model」では主演に抜てきされた。

2019年放送予定のドラマに出演

同ドラマは金田一蓮十郎さん作の同名漫画を実写化。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で知り合った男女が、ふとしたことからシェアハウスでの共同生活を始める......というストーリー。

熱狂的なゲーム好きで知られ、あらゆる場所で“ドラクエ愛”を語っている本田にとっては、またとない役どころ。

小学生の頃からドラクエシリーズをやりこみ、現在も休みの日には前日に食料を買い込み、十八時間はドラクエをプレイするほど熱狂的なファンである。

ドラクエのイベントでは、「ドラクエ6のバーバラはマスタードラゴンなんですか?」というドラクエファンにしか分からない質問を、ゲームの原作者の堀井雄二さん(64)にぶつけて会場内を驚かせるなど、その通ぶりが話題となっていたほどだ。

ドラクエXでできた縁からシェアハウスする金田一蓮十郎のラブコメ漫画、ゆうべはお楽しみでしたねの実写化キャストが出た。本田翼キター! ガチゲーマーじゃん。光のお父さんも良い出来だったので、1月楽しみにしてる。

▼お笑い界の大御所

1 2