1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

コンパクトに収納できて便利な「軽量ダウン」

フィルパワー750のふくらみが大きいフランス産の羽毛を使用しています。軽さと暖かさを両立させました。

2.インナーダウン あまり似合わないのと寒さもラベンハムで何とかなってたから、ダウンというものを買ったことがなかったけど、今はアウターの下に着られるのがいろいろ出てるのね、 てことで、昨日無印でウキウキと買ったばかりの一品。 温かくてびっくり。 ポケッタブルだから旅行にも使えそう。 pic.twitter.com/4i3U4zXJvi

ユニクロのシームレスダウンがクリーニングできない問題が炎上中ですが、私が先日買った無印良品のこのブルゾン、中はダウンですよ! 表記ではクリーニングできることになってましたよ! 値段もユニクロダウンとどっこいだったはず。 明日また覚えてたら品質表示の所ウプするね pic.twitter.com/na0xeVEr1a

厚手のダウンだと直ぐに汗をかいてしまうので、車移動が多い旦那には、この位のダウンで丁度いいみたい。

さっと羽織れる「ダウンベスト」もおすすめ!

フィルパワー750のふくらみが大きいフランス産の羽毛を使用しています。軽さと暖かさを両立させました。

【無印良品の理由】軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーベスト ふくらみがあって空気を多く含む羽毛を使うことで、軽さとあたたかさを両立させました。 また、飼育環境や採取方法といった自然に対する向き合い方も考えながら、原材料を選択しています。 buff.ly/2DKB2C1 pic.twitter.com/mBBU4iNOHO

軽くてあたたかく、重ね着しやすいノーカラータイプで、冬はコートのインナーにも使えます。

軽くて暖かいっ!コンパクトに収納出来てとってもいい!収納の袋が一体型になっているので、紛失の心配もなく

軽くてあったかいと話題の「ウィンドブレーカー」

ねーちゃんから希望してた無印のウィンドブレーカーを誕生日プレゼントにもろたワーイ旅行用にちょっと羽織れる軽いのが欲しかった pic.twitter.com/xjVTsAQYAm

パラグライダーに使われている生地をベースにしています。小さくたたんで収納できるウィンドブレーカーです。

軽さのおかげで、走るときにもストレスを感じません。初期のジャージより身軽になり、身につけるもののわずかな重さも疲れにくさにつながることを実感できました。

無印でウインドブレーカー買った さらっと着れて防水機能があって小さく折り畳める! しかもお安く買えてラッキー!

無印のウインドブレーカーは薄いし風通さないし、今の時期のインナーにちょうど良いかもしれない。

このウインドブレーカーを選んだのは、持ったときにとても軽かったから。素材はパラグライダーに使われている生地で、すごく薄手。

旅行時のお供に最適!コンパクトな「トラベル用ウォレット」

無印良品のポリエステルトラベル用ウォレット □安い(税抜¥990) □超軽い(40グラム) □手のひらサイズ(11×9cm) □収納力(カード10枚くらい余裕) □カラー豊富(青、黄、黒、グレーの4色) 旅行用に買ったけど使いやすくて今でも普段使いしてる あまりの軽さにしばらく長財布にはもどれなくなるから注意 pic.twitter.com/iJnikpebL7

コンパクトで軽い財布が1000円で手に入ると、旅行者たちにとても人気があるんです。

旅行で役立ったもの。 無印のトラベル用ウォレット。 カード3枚とお札、小銭が入って超コンパクト。 それで990円! 旅行後も普通に使ってます(笑) pic.twitter.com/P9xMS2JVko

今後もライブで使えると思って! 無印でトラベル用ウォレット買ってきた(`・ω・´) pic.twitter.com/H9LtJIxxVU

旅行の時は最低限のクレジットカードと現金だけで良いので手荷物の軽量化のために購入しました。軽くてコンパクトで、使い勝手も良かったです。

今年大ヒットしている「PCポケット付リュック」

1 2