1. まとめトップ

デートにもおすすめ♡【全国各地】冬のイルミネーションスポット5選

冬の夜空に彩るイルミネーション。デートにもおすすめですよね♪今回は全国のイルミネーションスポットをご紹介します。

更新日: 2018年12月04日

2 お気に入り 2791 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

冬の夜空に彩るイルミネーション。デートにもおすすめですよね♪今回は全国のイルミネーションスポットをご紹介します。

4015novさん

【北海道】白い恋人パーク イルミネーション

高さ約10mのメインツリーをはじめ、サンタクロースのソリやトナカイのオブジェのイルミネーションが輝き、建物の窓には約250体の雪だるまが並ぶ。

イルミネーション期間中は、建物や中庭がライトアップされてさらに美しくなるのに加え、中庭中央には高さ約10mのメインツリーが設置され、ほかにも大小さまざまなイルミネーションツリーが設置され、約11万球の光が園内をきらびやかに、またカラフルに彩ります。

今週もありがとうございました。 このところお礼・ご挨拶に伺うのが遅くなり申し訳ございません。 どうぞ穏やかな週末を… 撮影 2018/11/18 札幌 白い恋人パークにて かわいくてメルヘンでロマンチックでおとぎの国のようでした☆ #iPhone越しの私の世界 #スマホ撮り #イルミネーション pic.twitter.com/PFQPUw70RY

【東京都】東京ミッドタウン

駅から近く、東京都の都心の真ん中で、ダイナミックで幻想的な光の演出が楽しめる恒例のイルミネーション。
青のLED電球をベースにしたメインイルミネーションが登場。

“星の誕生、輝き、爆発”というテーマでシャボン玉イルミネーションが堪能できる。
また、屋内イベントとしてガレリア1F ツリーシャワーでは、約1800体のサンタクロースで装飾された「サンタツリー」が楽しめる。

【神奈川県】宮ヶ瀬湖畔園地・水の郷地域

毎年25万人の来場者が訪れる宮ヶ瀬湖畔のイルミネーションイベント。
高さ30mを超える自生のモミの木を約1万個の電飾でデコレーションしたジャンボツリーの他、水の郷の樹木にも約60万個のイルミネーションが飾られ、会場全体が光のメルヘンの世界に包まれる。

見どころは日本最大級のメインツリーと、世界初となる最新のLED電飾を使用した20m級のレインボーツリー。
ダムを生かした自然と光の融合を堪能できます。

神奈川県民には割と有名?な宮ヶ瀬ダムのイルミネーション見に行って来たよー☆ まだそんなに寒くないので、快適に見れました 綺麗だったー✨ pic.twitter.com/pUecWqQBhk

【大阪府】大阪城イルミナージュ

大阪城西の丸庭園で開催する「大阪城イルミナージュ」。
コンセプトは「和のイルミネーション」。
「幕末・維新・文明開化」をテーマに、まるで幕末維新へタイムスリップしたかのような、イルミネーションスポットが配置される。

注目は日本初の「和迷路」。
幕末時代の街並みが迷路になり登場する。
また、全幅30mの光の歴史絵巻や船舶、折り鶴などのオブジェもあり、見どころは盛りだくさん。
イルミネーション装束を身にまとった花魁道中や、光る刀を持った迫力満点のアトラクションなども会場内で上演される。

【東京都】ドイツ村の奇跡 The Power of Smile

今回で13回目を迎える東京ドイツ村のウインターイルミネーション。
ドイツの鉱山町ゴスラーをイメージし、ランメルベルク鉱山のゲートを抜けた先に広がる250万球の光の世界は圧巻だ。今回は「願い」をキーワードに、不死鳥、パワーストーン、魔女など不思議な力を持つとされるスポットがちりばめられ、会場を巡ることで元気になれるようなイルミネーションを展開。恒例の光と音のショー、虹のトンネル、3Dイルミネーションに加え、2017年に好評を博した電動カートでのイルミネーション回遊も再登場する。

2019年1月3日(木)からは「第1回チャイナランタンフェスティバルIN東京ドイツ村」と題し、中国の伝統的なランタンの展示を実施。イルミネーションとはひと味違った迫力と色彩豊かな輝きを楽しめる。

東京ドイツ村に 行って来ましたー✨ イルミネーション 超、超、超綺麗でした(≧∀≦) pic.twitter.com/09eWw4V1TT

【香川県】国営讃岐まんのう公園 ウィンターファンタジー

1 2