1. まとめトップ

冬におすすめ!【関東編】ドライブデートスポット6選

絶景を望める場所からフォトジェニクポイントまで、関東にはドライブデートにおすすめのスポットがたくさん!今回は関東のおすすめドライブデートスポットをご紹介します。

更新日: 2018年12月04日

5 お気に入り 3969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

絶景を望める場所からフォトジェニクポイントまで、関東にはドライブデートにおすすめのスポットがたくさん!今回は関東のおすすめドライブデートスポットをご紹介します。

4015novさん

【東京都】高尾山・高尾山薬王院

ミシュランガイド観光地部門で3つ星を獲得した「高尾山」。
登山を楽しめるだけでなく、女性必見のパワースポットが高尾山薬王院もあるため1つのスポットで2つ楽しめる観光地です。

高尾山薬王院 有喜寺は、成田山新勝寺・川崎大師と並ぶ、真言宗智山派の関東三大本山の一つ。
天狗信仰のお寺として知られ、飯縄権現のご眷属である天狗は神通力を持ち、その力で人々の願いを叶えると言われています。

【山梨県】道の駅 南きよさと

「道の駅 南きよさと」は端午の節句前後の期間飾られる、数百匹の鯉のぼりが泳ぐ姿が名物の道の駅。

清里カレーを中心としたレストランやバーベキュースペース、ドッグランスペースもあります。直売施設には、山菜など八ヶ岳の旬な野菜や、山梨のお土産がそろいます。

こどもの日の時期は鯉のぼりが壮観!
鯉のぼりは5月13日(予定)まで泳いでいるそうなので是非。
芝桜も見頃です!

【茨城県】袋田の滝

茨城県奥久慈のシンボルと言えば、水戸黄門として知られる徳川光圀も訪れたことがあるとされる、袋田の滝。
日本三大名瀑(めいばく)のひとつで、高さ120m、幅73mの巨大な滝です。
滝の流れが4段の岩壁に落下していくことから別名「四度(よど)の滝」と言われています。

袋田の滝の迫力を安全にべスポジで見るには、袋田の滝トンネルにある観瀑台がおススメ!
3つのデッキから袋田の滝の全景を見られます。
周辺には袋田温泉などの宿泊施設もあるため、プチ旅行にもおすすめです。

おはようございます 懲りもせず(笑)塩原 当初の予定は 袋田の滝でしたが まだ紅葉間に合うか? と来てみました 何とかまだ大丈夫かな? 天使君と一緒の ドライブです ゆっくりゆっくり 帰ります 素敵な一日を… pic.twitter.com/NVt1nBhQtR

【東京都】羽田空港

現在の空港は、ただ飛行機に乗るためだけではなく観光スポットとして発展しています。
特に羽田空港は今や、オシャレな観光スポットに大変身しています。

伊勢丹・高島屋・大丸と言った有名百貨店が軒を連ね、サマンサタバサ・ラコステ等の有名ブランドまで出店しています。
ドライブ帰りのお土産も充実。

帰りのドライブは、東京湾の夜景を見ながらゆっくりと帰るのもまた羽田空港のドライブならではの楽しみですよ!

性に合ってないのは重々承知な上で、夜の都内をドライブしつつお台場からの羽田空港国際線ターミナル。 なかなか感じられない独特なワクワク感と、最近味わえなかったゆったりとした時間を過ごせている。 pic.twitter.com/rCvuztoa7H

【山梨県】萌木の村

20以上のおしゃれな雑貨店やレストラン、カフェが集結する「萌木の村」。
お土産探しやランチにおすすめです。ガーデンデザイナー、ポール・スミザー氏による山野草ガーデンは、まるで外国の田舎の村を訪れたような気分になります。

園内には日本で唯一、森の中にあるというメリーゴーランドも。
メリーゴーランドを眺めながらテラスカフェで一休みするのもいいでしょう。

【山梨県】美し森展望台

1 2