1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼来年で50年の歴史に幕を閉じる「ポケベル」に、みんなしみじみ…

ポケベルとは正式名称は無線呼び出し(むせんよびだし)で、マンツーマンで相手にメッセージを送るシステム

東京テレメッセージが12月3日に「ポケットベル(ポケベル)」を利用した個人向け無線呼び出しサービスについて、2019年9月30日をもってサービスを終了すると発表しました。

最後の1社だった「東京テレメッセージ」の撤退決定で、日本から全てのポケベルサービスが完全に消滅することになります。

携帯電話やスマートフォンが普及する中、ことし登場から50年の節目を迎えたポケットベルは、来年、役割を終え、姿を消すことになります。

▼割り勘アプリ「paymo」の終了に、ショックの声広がる…

・2019年5月でサービス終了することになった割り勘アプリ「paymo」

決済サービスを提供するAnyPayは11月29日、割り勘アプリ「paymo」(iOS/Android)のサービスを2019年5月で終了すると発表した。

12月6日に他のユーザーにわりかん代金を請求する新規取引を停止し、12月13日には全取引を停止して請求・支払いリクエストの作成ができなくなる。

paymo、使わせてもらってたので終わっちゃうの残念だなーー残念だ…

paymo、サービス終了か〜。予想以上に早かったなw 使い倒してたからちょっと困る…。代わりのもの見付けないと。根強い現金主義に歯向かっていきたい……

[Link] わりかんアプリ「paymo」サービス終了へーー来年5月末に全サービス停止、決済のpaymo bizは継続 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) thebridge.jp/2018/11/paymo-… マジかー愛用してたのに...

▼来年3月で終了するミニブログ「はてなハイク」に、ユーザーたちは…

・2019年3月27日で終了することになったミニブログサービス「はてなハイク」

ありがとう・・・ ミニブログ「はてなハイク」、2019年3月に終了 お題にそって文や画像を投稿する大喜利的サービスで人気に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/phcN7VNJHD

「はてなブログ」「はてなブックマーク」などを運営するはてなは、2007年12月から提供してきたミニブログサービス「はてなハイク」を2019年3月27日に終了すると発表しました。

はてなハイクは、「お題でつながるミニブログ」として、2007年12月に提供を開始いたしました。

1 2