1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ブルボン*「ラシュクーレ」

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」がだいすきだけど、自分のためにリピし続けるのは、ちょっと贅沢……。
そんな方にオススメしたいのが、ブルボンの「ラシュクーレ」。

ガトーフェスタハラダのラスクは、かなりしっかりめでザクザク感が特徴ですが、ブルボンのラスクはサクッと軽い感じ。箱を開けた中身が個包装なのも嬉しいポイント★

ミルキーなホワイトチョコレートでコーティングされていて手が止まらなくなります!
コーティングは片面のみですが、分厚めに載せてあるので満足感がありますね。
とっても気に入ったので、筆者も見つけたときにリピ買いしています。

ラシュクーレ(10枚入り):参考価格278円(1枚当たり27.8円)
グーテ・デ・ロワ ホワイト(13枚入り):参考価格1,188円(1枚当たり91.3円)

やはり、本格派のガトーフェスタハラダには適いませんが、
スーパー等で気軽に買えるこの価格……ということを考えると
味や食感から見ても、コスパ良好だと思います!

15:好きな食べ物はお米と春雨!!!あとチョコチップクッキー!そして一味!!! 最近の流行りは、ラシュクーレていうラスクにホワイトチョコレートがまとわりついてるお菓子!!おいしい!!!!差し入れにいつも渡しちゃうやつ!!!!!!

明治*「アーモンドチョコレートホワイトベール」

おなじみのロングセラーブランド「アーモンドチョコレート」シリーズに
冬期限定で、新商品「アーモンドチョコレートホワイトベール」が登場しました!

発売開始になったのは、2017年10月17日。
2018年冬期に入った今年も買うことができたので、売れ行きが良かったのでしょうね♪

ホームページに、
>>特長① 濃厚なミルクのホワイトチョコとまろやかなミルクチョコの2層構造
>>特長② ミルクの深みを感じるホワイトチョコとナッツの一体感
>>「アーモンドチョコレートホワイトベール」は、ナッツの香ばしい風味に合うホワイトとミルクの2層のチョコによる、濃厚なミルクの深みを感じる味わいに仕上げました。

と書かれている通り、
アーモンドの香ばしさとカリカリとした食感 × 口どけのよいコクのあるホワイトチョコレート
の組み合わせがあとを惹くバツグンの美味しさです!

周りにかかっている「ホワイトパウダー」=「ホワイトベール」のことだと思うのですが、ココアパウダーのホワイト版という感じで、それ自体に甘みはないのですが、高級感を感じられる舌触りが秀逸です♪

ホワイトベールのマカダミアナッツうんっっっま アーモンドも買ってきちゃった…

ぽっせのために買ったアーモンドチョコのホワイトベールめちゃめちゃうまいな

マースジャパン*「スニッカーズ ホワイト」

人気のチョコレート「スニッカーズ」に、待望のホワイトチョコレート味が!
2018年11月6日から順次、冬季限定で発売されています。日本初上陸の製品!

筆者も食してみましたが、うん…やっぱホワイトチョコだよね…。
濃厚なホワイトチョコレートがヌガーやナッツをコーティングしているんですよ。。。
美味しくないわけがない!!!
ちなみに中のヌガーにも、ホワイトチョコレートが使われているそうです。

ハイカロリー感は否めませんが、
ホワイトチョコレート好きさんは絶対に外してはいけない一品です★

今日のおっ昼ごはん♪ 期間限定のスニッカーズホワイト。 スニッカーズのホワイトチョコバージョン。 美味しかったですが、個人的には普通のミルクチョコの方が中のヌガーと相性良いように思いました。 カロリーは249kcal。 #スニッカーズ pic.twitter.com/1bylpKlyT7

森永製菓*「emo キャラメルホワイト」

これは、ホワイトチョコレートか…と言われると厳密には違うかも(笑)
でも、ホワイトチョコ好きさんはお好きな味なのではないかと思います。

箱を開けると個包装になっていて、内容量は10個程度。
コンビニ/スーパー向けのお菓子としては、ややお高めですが……。

口に入れた瞬間は、まずガツン!とキャラメルの風味がします。
でも味はホワイトチョコレートが強めで、こっくりしたお味です。
個人的に、スターバックスの言わずと知れた隠れメニュー
「キャラメルスチーマー」に似ている気がします♪

食感が、チョコレートともクッキーとも言いがたい新感覚……★
表面がほろほろさくり、中はしっとりとした食感で、コク深くクリーミー。
ぜひご賞味ください!

朝の糖分摂取に買ってみた (期間限定が気になって(笑)) ショコラは少しビターに近い 大人なすっきりした甘み キャラメルホワイトは キャラメルの香りが 鼻からフワーッと抜けて 甘さが後を引く 食感はどちらも ほろほろ〜の後に とろ〜り口の中で 溶けていく感じ うちは キャラメルホワイト派♪ pic.twitter.com/rU4hgB46y8

1